© コナモン資料室 All rights reserved.

339/ いしんさんの小倉焼きうどん

いしんさんの小倉焼きうどんいしんさんの小倉焼きうどんいしんさんの小倉焼きうどん

去年から念願だった、小倉発祥焼きうどんを食べに、いしんさんにおじゃましました。

小倉では昔から、お好み焼きのお店が多く、いしんさんは若手ながら、小倉のコナモンを盛り上げる活動にも意欲的に取り組んでいる、リーダー的存在です。

小倉の焼きうどんはもともと乾麺だったということで、これはお初の焼きうどんでした。ソースもコクとうまみたっぷりで、一気に食べてしまいました。「天下分け麺の戦い」で、富士宮に勝ったのもうなずけますね。

お好み焼きのいしん焼きは、具材がいろいろなのですが、なかでも餅がきいてるんです。お好みの餅って、あんまり感動したことないんですが、ここのはちがう。聞いてみると、一口サイズのミニ小餅を特別に作ってもらってるそうで、さすがです。めっちゃ気に入りました。

CD「すきっちゃ★小倉焼うどん」も頂戴して、聴くのが楽しみです。ごちそうさまでした!

関連記事

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

若手の後継者たち@たこやき座

ひっそりとした道頓堀エリアですが、空いてるお店があると嬉しくなります。たこやき座さんをのぞいてみると、若手の焼き手さんが。 まだ25歳とい…

生駒に吹くスリランカの風

閉店のお店が多くて、あいてる喫茶がありがたいこのごろ、大阪駅の待ち時間に根菜のラップサンド、奈良についたら、30年近い地元の人気店ラッキーガ…

麺益力麺類

ムタヒロ堺東店 麦と麺助 煮干しラーメン釜たけうどん、リンクス梅田店、肉ぶっかけ古今亭、鶏そば古今亭、煮干しラーメン中村商店、つけ…

ナポリピッツァ、冷麦、スノーボール@芦屋

阪神芦屋駅からJR芦屋駅のあいだには、いろんな楽しいお店があります。 お菓子やさんもいっぱいですが、昔ながらの麺類店や10年近いピッツェリ…

ページ上部へ戻る