© コナモン資料室 All rights reserved.

184/ キリンさんとおかるさんへ

キリンビールの大阪支社に赴任された澤倉光仁郎さんに、大阪文化を知ってもらうため、千日前のおかるさんに集合しました。

大阪人顔負けのユニークな澤倉さん、協会の人気者ウッスマンをこよなく愛してくださってる国光誠二さん、KIRIN関西のホームページを担当されてる中川寿子さん。楽しいメンバーに囲まれて、おかるのお好み焼きもいつも以上に、おいしいです!

きょうはおかるの3代目が、お好みマヨ画を描いてくれました。ドラえもん、忍者ハットリ君、デラックス焼きにはパーマンを。おかみさんとはちがうタッチで、技の継承がバッチリできているのです。

途中、協会のたこ焼き探検隊渡辺さんがのぞいてくれたので、お得意の手品・・今はマジックというんですね・・トランプで技を披露してくれました。

選んだカードをいれたあと、きってるところに指を突っ込んで、それがあたりカード、というマジックで、国光さんは指2本、澤倉さんは指3本で挑戦しました。普通は1本なのに~~なんて欲張りな二人・・・。

なんとかはずしてやろう、と突っ込みだらけの観客なので、さぞかしナベちゃんも、やりがいがあったことでしょう。

大阪一狭いバーで、Four Roses のソーダ割りを飲んだあと、 最後はキリンプラザ大阪KPOの前にできた、「出会い麒麟」をさすりにいきました。

澤倉さんのアイデアだけあって、この麒麟、目のあたりが澤倉さんに似てるんです。金ピカの麒麟様は、ご利益ありそうですよ~! 

 

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る