© コナモン資料室 All rights reserved.

184/ キリンさんとおかるさんへ

キリンビールの大阪支社に赴任された澤倉光仁郎さんに、大阪文化を知ってもらうため、千日前のおかるさんに集合しました。

大阪人顔負けのユニークな澤倉さん、協会の人気者ウッスマンをこよなく愛してくださってる国光誠二さん、KIRIN関西のホームページを担当されてる中川寿子さん。楽しいメンバーに囲まれて、おかるのお好み焼きもいつも以上に、おいしいです!

きょうはおかるの3代目が、お好みマヨ画を描いてくれました。ドラえもん、忍者ハットリ君、デラックス焼きにはパーマンを。おかみさんとはちがうタッチで、技の継承がバッチリできているのです。

途中、協会のたこ焼き探検隊渡辺さんがのぞいてくれたので、お得意の手品・・今はマジックというんですね・・トランプで技を披露してくれました。

選んだカードをいれたあと、きってるところに指を突っ込んで、それがあたりカード、というマジックで、国光さんは指2本、澤倉さんは指3本で挑戦しました。普通は1本なのに~~なんて欲張りな二人・・・。

なんとかはずしてやろう、と突っ込みだらけの観客なので、さぞかしナベちゃんも、やりがいがあったことでしょう。

大阪一狭いバーで、Four Roses のソーダ割りを飲んだあと、 最後はキリンプラザ大阪KPOの前にできた、「出会い麒麟」をさすりにいきました。

澤倉さんのアイデアだけあって、この麒麟、目のあたりが澤倉さんに似てるんです。金ピカの麒麟様は、ご利益ありそうですよ~! 

 

関連記事

8月8日

8月8日、道頓堀たこ焼連合会の皆さんが、熱々焼いてお待ちしてます🐙🐙 #konamon #日本コナモン協会 #食文化  #shorts…

道頓堀やきそば10周年

道頓堀やきそば@柏タカシマヤ【昭和レトロde夏祭り】 大阪鉄板会議で開発され、10周年で60万食以上、極太麺に濃厚、道頓堀ソー…

十和田vs大阪@京都

侘家古暦堂の秋山料理長から、京大和さん跡地のパークハイアットでの案内を頂きました!タコスのパクチーマヨ、フカヒレ&…

境港白ネギレシピ

IMG_9534 鳥取県境港の伊達市長からプレゼント頂いた白ネギ5本で、白ネギの生地流し焼を作りました。ネギの甘みと旨味、ホ…

京橋・天満エリアのビーフンマップができました!

京橋・天満を中心に、ビーフン提供のお店マップができあがりました! 担々麺で有名な京橋ササラ、天満橋ササラ、中華そば丸京などを展開されてる新…

ページ上部へ戻る