© コナモン資料室 All rights reserved.

184/ キリンさんとおかるさんへ

キリンビールの大阪支社に赴任された澤倉光仁郎さんに、大阪文化を知ってもらうため、千日前のおかるさんに集合しました。

大阪人顔負けのユニークな澤倉さん、協会の人気者ウッスマンをこよなく愛してくださってる国光誠二さん、KIRIN関西のホームページを担当されてる中川寿子さん。楽しいメンバーに囲まれて、おかるのお好み焼きもいつも以上に、おいしいです!

きょうはおかるの3代目が、お好みマヨ画を描いてくれました。ドラえもん、忍者ハットリ君、デラックス焼きにはパーマンを。おかみさんとはちがうタッチで、技の継承がバッチリできているのです。

途中、協会のたこ焼き探検隊渡辺さんがのぞいてくれたので、お得意の手品・・今はマジックというんですね・・トランプで技を披露してくれました。

選んだカードをいれたあと、きってるところに指を突っ込んで、それがあたりカード、というマジックで、国光さんは指2本、澤倉さんは指3本で挑戦しました。普通は1本なのに~~なんて欲張りな二人・・・。

なんとかはずしてやろう、と突っ込みだらけの観客なので、さぞかしナベちゃんも、やりがいがあったことでしょう。

大阪一狭いバーで、Four Roses のソーダ割りを飲んだあと、 最後はキリンプラザ大阪KPOの前にできた、「出会い麒麟」をさすりにいきました。

澤倉さんのアイデアだけあって、この麒麟、目のあたりが澤倉さんに似てるんです。金ピカの麒麟様は、ご利益ありそうですよ~! 

 

関連記事

焼きそば50種、食べくらべ@女性セブン

50種類のおうち焼きそば特集@女性セブン 大好評の食べ比べ特集、おうち焼きそばに会長熊谷が参戦! 塩崎さん、みかさ社長、まるしょ…

知らなかったコナモンの世界@大阪府食文化セミナー

■知らなかった!大阪の粉もん文化@大阪府食文化セミナーご案内 会長熊谷と道頓堀今井社長によるコナモンセミナーが開催されます。 (申し込み…

小浜のおくどさん~熊川葛~長浜のっぺい

中東篤志さんの小浜のお店へ。久しぶりでしたが、さらにパわ^アップされてて、いい刺激になります。 焼サバそぼろぶっかけやトマトうどんのお出し…

創業明治30年の鰻@多治見

岐阜支部長のおひざもと、多治見へ。 炭焼き鰻の老舗におじゃましました。 四代目店主のこれからの展望をききながら、多…

明治18年、屋台発祥のてん茂さん

東京の天ぷら屋さんの奥深さの一つ、日本橋のてん茂さんへ。 四代目さんの折り目の正しさに背筋がのびます。柚子おろしがあう、才巻椎茸や、穴子、…

ページ上部へ戻る