© コナモン資料室 All rights reserved.

178/ メロンパンのメロンパン

メロンパンのメロンパンメロンパンのメロンパン

末成由美のオコタコ Radioで、ランディーズの中川さんがメロンパンが好きというので、テーマをメロンパンにしました。

おいしいのを取り寄せてもらうことになり、広島の呉にある、老舗のメロンパン屋さん、その名もメロンパンというお店からメロンパンを送ってもらいました。

昭和11年創業というだけあって、昔ながらのカスタードクリームが100gちかくはいってる、ボリュームたっぷりのメロンパンは、これもルーツのラグビーボール型(photo左)で、瓜柄のタイプです。

ただし、もうひとつプレーンなクリームなしのプレーンなタイプは(photo右)、広島界隈ではコッペパンというそうです。メロンパン人気の陰には、このような名物店の功績があるもんですね。

ちなみに由美姉さんは、甘いものが苦手なので、メロンパンも少ししか召し上がりませんでした。この収録分は、9月10日日曜日午前11時からの放送です。

 

 

関連記事

道頓堀やきそば@千葉県流山おおたかの森

    13年前、堺から関東へ進出した、海賊船さん。 大阪たこ焼きの魅力を伝えてファンも多いそうです。大阪のおいしい焼きそば…

副会長のオススメ3

ウガロール

コナモン女子部メンバーが、ウガンダの知人から聞いた ウガンダのトラディショナルコナモンはチキン入りのウガロール! いつか、食べにでかけら…

そうめん2020

三輪素麺の山本社長からご案内で、7/7オンエア予定だったスッキリのそうめん特集が …

道頓堀やきそば@柏市おおたかの森

  焼きそば強化月間@千葉県柏市タカシマヤフードメゾンおおたかの森店 7月8月は焼きそば強化月間です。 首都圏でもじわじわと広がって…

ページ上部へ戻る