© コナモン資料室 All rights reserved.

178/ メロンパンのメロンパン

メロンパンのメロンパンメロンパンのメロンパン

末成由美のオコタコ Radioで、ランディーズの中川さんがメロンパンが好きというので、テーマをメロンパンにしました。

おいしいのを取り寄せてもらうことになり、広島の呉にある、老舗のメロンパン屋さん、その名もメロンパンというお店からメロンパンを送ってもらいました。

昭和11年創業というだけあって、昔ながらのカスタードクリームが100gちかくはいってる、ボリュームたっぷりのメロンパンは、これもルーツのラグビーボール型(photo左)で、瓜柄のタイプです。

ただし、もうひとつプレーンなクリームなしのプレーンなタイプは(photo右)、広島界隈ではコッペパンというそうです。メロンパン人気の陰には、このような名物店の功績があるもんですね。

ちなみに由美姉さんは、甘いものが苦手なので、メロンパンも少ししか召し上がりませんでした。この収録分は、9月10日日曜日午前11時からの放送です。

 

 

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る