© コナモン資料室 All rights reserved.

178/ メロンパンのメロンパン

メロンパンのメロンパンメロンパンのメロンパン

末成由美のオコタコ Radioで、ランディーズの中川さんがメロンパンが好きというので、テーマをメロンパンにしました。

おいしいのを取り寄せてもらうことになり、広島の呉にある、老舗のメロンパン屋さん、その名もメロンパンというお店からメロンパンを送ってもらいました。

昭和11年創業というだけあって、昔ながらのカスタードクリームが100gちかくはいってる、ボリュームたっぷりのメロンパンは、これもルーツのラグビーボール型(photo左)で、瓜柄のタイプです。

ただし、もうひとつプレーンなクリームなしのプレーンなタイプは(photo右)、広島界隈ではコッペパンというそうです。メロンパン人気の陰には、このような名物店の功績があるもんですね。

ちなみに由美姉さんは、甘いものが苦手なので、メロンパンも少ししか召し上がりませんでした。この収録分は、9月10日日曜日午前11時からの放送です。

 

 

関連記事

もっちりワッフルとチーズケーキ@ドドド

米子の商店街にあった銀行をリノベーションしたカフェへ。 金庫がVIPルームというので見せてもらいましたが、文化財空…

蟹取県境港市の底力

水辺の最高のロケーションで、鮮度抜群の海の幸。このうえない幸せなエリア…

水木しげるロードのたこ焼

たこ八さんで修業されたかたに習ったというお店が、水木しげるロードにありました。 自家製のシソジュースと相性がばつぐん!…

地元スーパー@境港市

大山がみえるこのエリアは、島根県との県境でもあり、水揚げ日本一の海の幸のパラダイス。 スーパーでも…

鳥取県西部のラーメン

とっとりバーガーフェスタで毎年大山におじゃましていましたが、最近はご無沙汰してたので、久々の米子です。大山ふもと…

ページ上部へ戻る