© コナモン資料室 All rights reserved.

仙台育英優勝&りくろーおじさん

 

思えば昨日朝、新大阪で仙台育英皆さんの列の途中を奇遇にも横切らせてもらいました。私がハッと気づいて会釈すると、彼らも嬉しそうに目で挨拶してくれました。東北の食文化を敬愛する者として、今回は運命的でした。コナモンの魅力を教えてくれた祖母は下関出身、西宮にお墓があります。今年も高校球児の皆さんのご健闘、素晴らしかったです。 #konamon #日本コナモン協会 #食文化  #shorts  #vlog  #東北グルメ #仙台育英  #高校野球

仙台育英の皆さんを見送ったあと、リクローおじさんで朝ごはんを買いました。チーズケーキはもちろんですが、ちくわパン、きなこもちパンが気になり、さすがリクローさん、どれも完成度高く、チーズケーキは昔より、スフレ感が増してる気がしました! #konamon #日本コナモン協会 #食文化  #shorts  #vlog  #新幹線グルメ #りくろーおじさんのチーズケーキ #ちくわパン

 

関連記事

出発前のお好み焼@千代

l 最強寒波に備え、大阪に前泊します。腹ごしらえも大事なので、閉店前の千代さんにギリギリセーフで入店しました。豚玉、そばロール、洋食焼を…

20231/24

すなば珈琲@鳥取

スタバはないが、日本一のスナバはある! 平井知事の名言から2014年にオープンしたすなば珈琲」。1年後、スタバが来た時は「大ピン…

始まりは、たこ焼き@日経

●1/23(月)から27日(金)まで 日経新聞(夕刊)の「人間発見」にて、61年のコナモン人生「始まりはたこ焼き」が、5日連続の…

おこバーグ@鳥取

2006年からというお好み焼店で、大根サラダ、おこバーグ、イカのカレー焼うどん、話題のホルそばを頂きました。2…

大阪の煎餅文化@播彦さん

煎餅組合さんの新年会でお話させて頂き、お土産に播彦さんのお煎餅をもらいました。関西でお煎餅というと小麦粉系で、米系のお煎餅はおかき。でも「あ…

ページ上部へ戻る