© コナモン資料室 All rights reserved.

わのわカフェ

 大阪市主催のコナモンセミナーで麺益力や鉄板会議のお話しをしてきました。阿部未奈子さんによるコナモン体操の指導付き。会場の皆さん、大喜びで体を動かしておられました。またたこ焼きやうどんについて、新しい情報もありがとうございました! 

そのあと、阿部さん経営のお店へ。阿倍野わのわカフェもすっかり街の顔になりました。ネパールに足を運び、文化人類学視点でスタートしたオーナーの熱い想いが本格的ナン、タンドールチキン、モモ、アチャールになって嬉しい事です。ほうれん草のカレーのモッツァレラチーズはボリュームがすごくて、めちゃくちゃ満足です。ナンも追加したいくらいでした。

日本にはネパール人が10万人くらいいるそうで、その4割が大阪在住とか。インドネパール料理店が増えてるのも納得です! #konamon #日本コナモン協会 #食文化 #阿倍野グルメ #vlog  #shorts #ネパール #ナン #チャパティ #パラタ #ドーサ #パコラ

 

関連記事

やきそばの達人 たけだバーベキューさん

たけだバーベキューさんとの焼そば撮影を控え、本が届きました! 昨今の焼そばブーム、BBQの〆の焼そばブームを牽引する、たけださ…

蛸半夏生2022 by道たこ連

  今日は7月2日半夏生! 関西では旬の蛸を食べる習慣があります。 道頓堀たこ焼連合会による蛸半夏生🐙 https://w…

熊本モダン@あたりや

IMG_3110 あたりやさんという屋号が一世風靡した熊本。焼そばをモダンに食べてほしいから、とレジ…

ライス焼@肥後のたこ坊

熊本にはユニークなお好み焼店が多いんですが、こちらのオリジナルはライス焼! お好み焼にご飯を入れるのは我が家も大昔からや…

熊本ちょぼ焼@末広

熊本ちょぼ焼は、広げすぎ? と驚くほどの生地の上に焼そばや野菜がたっぷりオンされて、折りたたまれて、押さえて、カ…

ページ上部へ戻る