© コナモン資料室 All rights reserved.

2153/ 餃子専門店@鈴木屋

浜松餃子マップには300軒ぐらいのっているので、どこを選んでいいのか迷います。

5年くらいまえに、日本コナモン協会のメンバーで餃子めぐりをしたときは、まだ100軒あまりだったので、

浜松餃子学会の活動がいかに浸透しているか、納得できますね。

車を使わないでいける範囲で決めた住宅街のなかの小さな1店。

やはりいつもの勘は大当たり!

101023_1357~01.jpg

暖簾からして自信とプライドが漂います。

このような持ち帰り専門の餃子専門店も浜松には多く、近所の人たちに愛されてるのです。

焼き、あん、皮、三拍子そろった絶品ですが、浜松では、ラー油もチェックが必要!

唐辛子の粉末をたっぷり入れたのものが定番で、こちらはタレに別添で用意してます。

その唐辛子の香りのよいこと!

ちょっとしっとりしていて、ひと仕事されてるんです。

奥さんとの話もはずみ、浜松ぎょうざの基本形を発見した出会いとなりました。

101023_1357~01.jpg

この駅から5分くらいですよ~

101023_1357~01.jpg

関連記事

広島vs大阪お好み焼@阪神百貨店

大阪のおうどん文化@NHKニュースほっと関西

おかげさまで、2週続けてええやんで取り上げて頂きました。 大阪うどんについて、まずは大阪人に知ってもらいたいです!! https://w…

お取り寄せうどん@よーいドン

昨日オンエアされました。 うどんのご紹介のあと、白ハト永尾さんが登場、ご縁を感じます!…

尾道焼と焼くそば

尾道焼を大阪で初めて20年。 70年続く、ばあちゃん~おかんの味を受け継いだ店主の鉄板技、さすがです!…

コナモンちゃん白熊@あいぱく

可愛くて、おいしくて、爽やかで、みんなが大好き! すべての要素を満たす、あいぱく開催、アイスマン福留さんには、当協会もご指導いただいてます…

ページ上部へ戻る