© コナモン資料室 All rights reserved.

2153/ 餃子専門店@鈴木屋

浜松餃子マップには300軒ぐらいのっているので、どこを選んでいいのか迷います。

5年くらいまえに、日本コナモン協会のメンバーで餃子めぐりをしたときは、まだ100軒あまりだったので、

浜松餃子学会の活動がいかに浸透しているか、納得できますね。

車を使わないでいける範囲で決めた住宅街のなかの小さな1店。

やはりいつもの勘は大当たり!

101023_1357~01.jpg

暖簾からして自信とプライドが漂います。

このような持ち帰り専門の餃子専門店も浜松には多く、近所の人たちに愛されてるのです。

焼き、あん、皮、三拍子そろった絶品ですが、浜松では、ラー油もチェックが必要!

唐辛子の粉末をたっぷり入れたのものが定番で、こちらはタレに別添で用意してます。

その唐辛子の香りのよいこと!

ちょっとしっとりしていて、ひと仕事されてるんです。

奥さんとの話もはずみ、浜松ぎょうざの基本形を発見した出会いとなりました。

101023_1357~01.jpg

この駅から5分くらいですよ~

101023_1357~01.jpg

関連記事

おかん@ロンドン

12年前に訪ねたロンドン、ブリクストンのおかんさん。昨年からこの状況のなか、女将の奮闘についてさまざまなメディアが紹介してきました。先日も…

岡山〜倉敷

IMG_2244 久々の岡山探訪、暑かったですが楽しむことができました。 …

20217/26

SNS活用セミナー

パンくんさんのSNS活用術など、勉強になりました!…

焼き技30年の安定感@きじ

三代目の安定の焼き技を見に行って、1時間ぐらい話し込んでしまいます!…

そうめんブーム

  東京のそうめん工場の様子が紹介されていました。 恵比寿のそそそさんも楽しいお店ですが、そうめんや乾麺もミニ…

ページ上部へ戻る