© コナモン資料室 All rights reserved.

209/ 後藤繁榮著 『きょうの料理のヒ・ミ・ツ』

NHKのきょうの料理でブレイク中、ダジャレおじさんの後藤繁榮さんのご著書をながめています。帯には「ダジャレ王のひとり後藤(ごと)」。。。

ダジャレをバカにする人がいますが、私は、ダジャレを連発できる人を尊敬しています。ですから後藤さんとの出会いは、大切な宝物なんです。

実はこの本、今年の3月に平凡社から出ましたが、高校生創作コナモンバトルやコナモンまつりの騒ぎで郵便物が混乱してしまい、私の手元に届いたのが、なんと先月でした。後藤さん、本当にごめんなさ~い!

でも、ゲストで出られた日曜喫茶室や、毎週の地球ラジオはちゃんと聞いているので、許してくださいね。

コナモンBookレビューの次回で、ゆっくり紹介させていただきます。みなさん、どうぞお楽しみに~

 

関連記事

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

20242/11

メキシコの古都、オアハカの魅力満載!

巨大タコスからチョコラータまで!メキシコの京都、オアハカの魅力に感激✨✨見てねー  #粉旅  #メキ…

20242/11

キジ撃ち名人のキジ料理@島本ジビエ コンテ

キジ撃ち名人でもあるジビエの達人、大阪が誇るシェフハンターの一郎さんから、キジの写真が来たので伺いました!キジの胸肉のきめ細やかな肉質、優…

20242/5

大谷選手とタコパを夢見て!

節分の恵方たこ焼で盛り上がっていたら、なんと大谷選手がたこ焼好きというニュースが! いつかLAで、ドジャースタコ…

ページ上部へ戻る