© コナモン資料室 All rights reserved.

209/ 後藤繁榮著 『きょうの料理のヒ・ミ・ツ』

NHKのきょうの料理でブレイク中、ダジャレおじさんの後藤繁榮さんのご著書をながめています。帯には「ダジャレ王のひとり後藤(ごと)」。。。

ダジャレをバカにする人がいますが、私は、ダジャレを連発できる人を尊敬しています。ですから後藤さんとの出会いは、大切な宝物なんです。

実はこの本、今年の3月に平凡社から出ましたが、高校生創作コナモンバトルやコナモンまつりの騒ぎで郵便物が混乱してしまい、私の手元に届いたのが、なんと先月でした。後藤さん、本当にごめんなさ~い!

でも、ゲストで出られた日曜喫茶室や、毎週の地球ラジオはちゃんと聞いているので、許してくださいね。

コナモンBookレビューの次回で、ゆっくり紹介させていただきます。みなさん、どうぞお楽しみに~

 

関連記事

もっちりワッフルとチーズケーキ@ドドド

米子の商店街にあった銀行をリノベーションしたカフェへ。 金庫がVIPルームというので見せてもらいましたが、文化財空…

蟹取県境港市の底力

水辺の最高のロケーションで、鮮度抜群の海の幸。このうえない幸せなエリア…

水木しげるロードのたこ焼

たこ八さんで修業されたかたに習ったというお店が、水木しげるロードにありました。 自家製のシソジュースと相性がばつぐん!…

地元スーパー@境港市

大山がみえるこのエリアは、島根県との県境でもあり、水揚げ日本一の海の幸のパラダイス。 スーパーでも…

鳥取県西部のラーメン

とっとりバーガーフェスタで毎年大山におじゃましていましたが、最近はご無沙汰してたので、久々の米子です。大山ふもと…

ページ上部へ戻る