© コナモン資料室 All rights reserved.

208/ 極上??たこ焼きレシピ

NHKの関西ローカル番組、ぐるっと関西おひるまえの「満腹! タベタリーナ」のコーナーで「極上のたこ焼きレシピ」を紹介しました。

たこ焼きを焼いての生放送は久しぶり、とくに鍋の関係もあるので、けっこうハラハラします。

以前も名古屋のNHKで焼いたとき、30分くらいのコーナーでしたが、途中で電気たこ焼きのサーモスタットのせいで熱が下がってしまい、結局番組の間中、焼いてました。

きょうは鋳物鍋とういこともあり、リハーサルで危うかったですが、なんとかいけたようです。めでたしめでたし。

極上(といってもいつものですが・・・)たこ焼きレシピはこちらまで・・・http://www.nhk.or.jp/gko/tabetarina/060913/060913.htm

もっと詳しいレシピは、Foods Foo 2006バックナンバー「なにわ生まれの食文化たこ焼き」http://www.foods.co.jp/EC/index.html

をご覧くださいね~

 

 

関連記事

もっちりワッフルとチーズケーキ@ドドド

米子の商店街にあった銀行をリノベーションしたカフェへ。 金庫がVIPルームというので見せてもらいましたが、文化財空…

蟹取県境港市の底力

水辺の最高のロケーションで、鮮度抜群の海の幸。このうえない幸せなエリア…

水木しげるロードのたこ焼

たこ八さんで修業されたかたに習ったというお店が、水木しげるロードにありました。 自家製のシソジュースと相性がばつぐん!…

地元スーパー@境港市

大山がみえるこのエリアは、島根県との県境でもあり、水揚げ日本一の海の幸のパラダイス。 スーパーでも…

鳥取県西部のラーメン

とっとりバーガーフェスタで毎年大山におじゃましていましたが、最近はご無沙汰してたので、久々の米子です。大山ふもと…

ページ上部へ戻る