© コナモン資料室 All rights reserved.

1080/ 若手お好み焼勉強会@でん

でんでん

松波の会で集合した若手お好み焼店主の面々が、花園のでんさんに集まりました。福太郎の中西さん、たこ焼き工房43の山口さん、私とこなもん調査隊JONNYさんです。

このメンバー、お昼のJAでの大阪産イベントにもきてくださり、司会という090216_172701 090216_174101_0001_2 私のいつもとちがう緊張した一面に大笑いしてましたが、ここでも中西保夫ちゃんが、一人しゃべくりで、笑い疲れておりました。

でんさんはお店もええ感じで、焼き台も150×60のちょうどいい大きさ。そこに田中さんと久本さん二人が立つと、また絵になります。

言葉を交わさずとも、ふたりの息ぴったり、看板娘役のおば様にあたる長子さんが、天然トークで場を盛り上げてくださいました。

松波をつかった大葉たっぷり塩焼そば、焼ラーメン、油かすとじゃがいものお好み焼など、具材もぜいたくに使っていて、お好み焼激戦の町に愛されてる理由がよくわかります。焼そばを焼くときのトルネードスタイルも見ものですよ。

使用している油のことや什器のことなど、勉強会らしく情報交換してるかと思ったら急に、どやさんがボーリング大会をしたがってる・・という話になり、次回はボーリング大会開催の運びとなりそうです(^^*)

でん
でん

でん

関連記事

20242/24

たこ焼き教室@博多阪急うまか研究所

めんたいワイドでお馴染みの山際先生と博多阪急、うまか研究所で、たこ焼き教室でした! たこ焼きも数種類hご用意して、先生の…

20242/23

元気屋@福岡市薬院

元気屋の屋号の通り、店員さんの動きに無駄のない薬院駅前のたこ焼と唐揚げのお店です。季節の桜エビトッピングとマヨネーズ…

20242/23

薬院の4種盛り@たこびーと

薬院から少し歩いたところ、たこ焼き居酒屋たこびーとさんで4種盛りを。楽しそうなお店で賑わってます!  #たこ…

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

ページ上部へ戻る