© コナモン資料室 All rights reserved.

898/ 先月のラーメン産業展

080618_12210001 武内さんのお葬式は、ゆかりのラーメンが並ぶ、ラーメン葬となるそうです。

それにしても若すぎます。

本当に繊細な方でしたから、いろんな気苦労もあったのでは・・と。でも天国にも、そのうちラーメン仲間がいっぱいになるでしょうから、先に行って、協会つくって、みんなを待っていてくださいね。

写真を整理していましたら、先月大阪でも大成功だった、ラーメン産業展のときのが出てきました。

この写真は、うちのブースにこられた、豊橋の「竜笑」の店主、鈴木竜司さんが、なんと、5月7日コナモンの日生まれということで、喜びあった一枚です。

そのあと、「おっちゃんも味のうち・・あなたの個性を発揮すれば店は必ず繁盛する」というテーマでセミナーをしました。ラーメンデータバンクの大崎さんのフォローで、無事終了。そこには、わが協会のご神体である、石臼の寄贈者、石村蕎助さんも埼玉から来てくださって、5年ぶりの再会。

あのとき、武内さんがこられてないことを、まだ体調が悪いのかな・・・くらいに軽く考えていた私がうかつでした。

武内さんを偲んで、ラーメンをすすりたいところです。でもきっと、涙があふれて、味がわからなくなるでしょう。

関連記事

20242/24

たこ焼き教室@博多阪急うまか研究所

めんたいワイドでお馴染みの山際先生と博多阪急、うまか研究所で、たこ焼き教室でした! たこ焼きも数種類hご用意して、先生の…

20242/23

元気屋@福岡市薬院

元気屋の屋号の通り、店員さんの動きに無駄のない薬院駅前のたこ焼と唐揚げのお店です。季節の桜エビトッピングとマヨネーズ…

20242/23

薬院の4種盛り@たこびーと

薬院から少し歩いたところ、たこ焼き居酒屋たこびーとさんで4種盛りを。楽しそうなお店で賑わってます!  #たこ…

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

ページ上部へ戻る