© コナモン資料室 All rights reserved.

775/ 阪急高槻駅前の麺哲さん

麺哲さんの高槻のお店、坊や哲におじゃましました。

以前から庄司ブラザーズに好感をもつおばさんとしては、応援したいお店が近くにあるということで、めっちゃはりきります。

らーめんの並と、鶏濁つけ麺を食べました。鶏ベースの優しいスープに、透明感のある自家製麺。ネギが未知の野菜に見えるほど、庄司さんらしいこだわりです。

私には鶏濁のお肉が多すぎますが、これを煮込む作業があるので、お肉は減らせないとか・・。でも意外にあっさりなので、野菜のようにバクバクいただきました。濃厚コラーゲンたっぷりスープ、毎日朝にのんだら、若返るでしょうねえ・・・

無謀にも、2杯目に挑戦した私に、麺少なめにしましょうか・・とか、のこしてもいいから、スープ割り味見したらどうですか・・と、いつものように気遣ってくださる庄司(弟)さん。

私のために高槻にオープンしてくださった・・と嬉しい勘違いをしておりまする~!

関連記事

20246/20

ふわとろな重ね焼き@広島フワトロ

広島経済大学の細井教授とお好み焼めぐりです! 教授は鉄板会議の有識者メンバーで、お好み焼の経済学はじめ素晴らしい業…

20246/19

広島のふわふわ田中

広島の商工センター入口駅前にあるたこ焼き大八さんへ。本店は41年という老舗です。こちらのお店もアルパークの建物ができた時から…

20246/19

お好み焼提案会@ オタフクソース

オタフクソースのお好み焼き提案会@広島に出かけました。#やきそばの達人 #推し麺 キャンペーンも大きく紹介して頂き…

20246/17

たこ昌さん

たこ昌さんで、たこ焼きタイム! ねぎのせハーフに、ラムネが合います。安心の美味しさ、たこ焼らしいほっこりなひととき✨…

20246/15

紀州を味わう@和菜うどん快さん

和菜うどん快さんの取材後、お食事させていただきました。オーナー夫妻が日本料理専門なので、紀州の炙り刺しに始まり、たこ、締め鯖、明石玉子焼…

ページ上部へ戻る