© コナモン資料室 All rights reserved.

455/ 月刊「茶の間」の撮影

宇治茶の本場、宇治田原にある宇治田原製茶場の月刊「茶の間」編集部におじゃましました。

「茶の間」は、全国から選りすぐりの500アイテムが掲載された老舗のカタログ雑誌。もともと宇治茶の会社ですが、今では通販事業部も大人気で、毎日たくさんの荷物が、各地の茶の間ファンに届けられています。

オペレーターの女性たちは、茶畑が広がる丘陵地を見下ろす明るいオフィスで電話応対に忙しく、すてきな仕事場でした。

常務にいただいた「こいまろ茶」は、モンドセレクションで最優秀金賞を受賞したそうで、来月バルセロナで授賞式があるそうです。このお茶は、ブレンドの技で、どんな淹れ方でもおいしいお茶になるという、スグレモノ。

今日撮影したのは、月刊茶の間7月号に掲載予定です。「健康こめ油」をつかったコナモン特集、どうぞお楽しみに~!

関連記事

お好み焼き2035年問題@シューイチ

お好み焼き2035年問題@日テレ「news every」材料高騰で…たこ焼き・お好み焼き「粉もんグルメ」がピンチ(2025年11月18日掲載…

お好み焼き2035年問題@日テレ

[caption id="attachment_9311" align="alignnone" width="300"] Scree…

マヨアートのレジェンド

北浜の老舗の名店みふさん初訪問。昭和38年創業、三代目さんが見事に継承、新しい焼き技とお好み焼きアートが素晴らしく通いつめたいです! #鉄板…

木桶のたまり醸造@岐阜

たまりや山川醸造さんは、木桶の味噌造りを継承されています。木桶職人の復活や3年かけての熟成など大豆の持ち味を最大限に引き出す日本人の知恵が岐…

伊奈波神社ゆかりの和菓子

伊奈波神社⛩️にお詣りし、逆さ狛犬も拝んだあと、裏千家御用達の松花堂さんで和菓子と琥珀糖をおみやげにできました。…

ページ上部へ戻る