© コナモン資料室 All rights reserved.

455/ 月刊「茶の間」の撮影

宇治茶の本場、宇治田原にある宇治田原製茶場の月刊「茶の間」編集部におじゃましました。

「茶の間」は、全国から選りすぐりの500アイテムが掲載された老舗のカタログ雑誌。もともと宇治茶の会社ですが、今では通販事業部も大人気で、毎日たくさんの荷物が、各地の茶の間ファンに届けられています。

オペレーターの女性たちは、茶畑が広がる丘陵地を見下ろす明るいオフィスで電話応対に忙しく、すてきな仕事場でした。

常務にいただいた「こいまろ茶」は、モンドセレクションで最優秀金賞を受賞したそうで、来月バルセロナで授賞式があるそうです。このお茶は、ブレンドの技で、どんな淹れ方でもおいしいお茶になるという、スグレモノ。

今日撮影したのは、月刊茶の間7月号に掲載予定です。「健康こめ油」をつかったコナモン特集、どうぞお楽しみに~!

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る