© コナモン資料室 All rights reserved.

689/ デパ地下セレブ 伊勢丹新宿店


新宿伊勢丹がリニューアルしてから初めてでかけます。

連れていってくださった方は、ここのバイヤーさんのセミナーも受けておられるので、回りながら解説してもらって、めっちゃラッキー、 なるほど~!とため息の連続です。

サダハル・アオキ、アンリ・ルルー、セバスチャン・ブイエ、クライネファイエルンなどなど、伊勢丹だけのブランドもふくめ、そこらのデパ地下とは明らかに差別化を果たしたフロアーは、まるで宝石売り場のような静けさとゴージャスな雰囲気、いろとりどりのマカロンも、化粧品のようにおすましして並びます。

目立だった試食は一切なく、興味をもつと、奥からセンスよくだしてくれたりするので、滞在時間の長いこと。セレブな展示会にきた感覚でした。

アンリ・ルルーの一粒150円の塩キャラメルにも驚きましたが、新宿中村屋の別ブランド、円果天の月餅はひと口サイズ。たこ焼きよりもずっと小粒なのが、300円くらいするので、食べるのがホンマもったいない。

生月餅といって、牛皮のタイプが珍しかったです。木型で一つ一つ職人さんが作ったミニチュアな世界には、「甘栗」「無花果」など、小さな漢字が綺麗に出て、しばしながめているのでした。

関連記事

麺益力発表会にロシアン佐藤さん登場‼︎

令和3年、5月7日コナモンの日 見てね〜❗️ 日本コナモン協会、麺益力発表会●夜8時~【ロシアン佐藤さんのチャンネル「おなかがすい…

手焼きの大和麩

協会相談役の的場先生のコラムが届きました。 麩は、小麦粉食品の源流みたいな存在、もっと探求したいものです。 やまと麩210421(食模様…

麺益力アップポスター

皆さん、ありがとうございます。 早稲田、巌哲さん(東京事務所長より) 早稲田の巌哲さん(東京事務所長より) 満月うどんさ…

炒めておいしい!ケールのある食卓

  会長熊谷入りケールパッケージが登場です。 カリーノケールは加熱すると、緑がとっても美しく、おいしさもアップします。 トーストで…

たこやきレインボーさん

協会でも大変お世話になってます大活躍のたこやきレインボーさん、今後の展開も楽しみです。…

ページ上部へ戻る