© コナモン資料室 All rights reserved.

620/  麺や輝の秋野菜油めん

輝輝
輝輝

麺や輝(てる)中津たくろう店に初めておじゃましました。

オーソドックスにトンコツベースのかつおだし、和風トンコツをお願いしました。店内を見ていたら、大阪コナモン博覧会と関西麺類研究所の華麗なる麺々たち、両方のポスターがはってあるではありませんか。

いろいろとお世話になっておりまする~

そこで、秋の創作麺もたのむことにしました。オイスター系?のタレの油めんには、チャーシュー、水菜、パプリカ、なす、レンコン、しめじ、みょうが、かぼちゃ・・とマリネされた彩り野菜がかくれていて、しっかりまぜていただくのです。

野菜の酸味が、こってり麺とよくあいます。

表の看板には、「一日一麺」とありますが、私はいきなり「一日二麺」と、掟を破ってしまいました。PAPUAさんから、メールで食べ過ぎに注意・・ときたので、駅までしっかり歩きましたぞ。

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る