© コナモン資料室 All rights reserved.

北京国際美食発展大会@万達広場飯店

昨年12月に、北京国際美食発展大会に参加しました。

日本のラーメン、たこ焼き、お好み焼など人気店やサイドメニューについてのご紹介だったんですが

コンサート会場みたいな大きなスクリーンに圧倒され、食文化を「国家文化」として日本から取り入れたい

雰囲気が非常に伝わってきました。

中国本土は、1984年に少数民族調査で、主要都市は廻ったんですが

その後も北京だけは出かける機会がなく、初の北京訪問でしたが、

ホテル協会、料理協会の重鎮たちと交流させていただくことができました。

関連記事

虎屋のういろう

名古屋で必ず買ってる虎屋ういろうが、難波タカシマヤで売ってたのでラッキー。一気に半分食べてしまいました😅 #konamons…

ソース✖️リョーモー@NKCレーダー

群馬県と栃木県を結ぶ両毛線エリアは、粉所でありソース文化も昔から定着しています。JR東日本さんとエリアを盛り上げる試みをまとめました。 …

魅惑のチーズ釜玉

釜揚げうどん一紀さんで、チーズ釜玉を頂きました。濃厚過ぎる数種のチーズ、卵黄で絡めた上に、極上とり天トッピング。釜玉の新境地なりɲ…

お好み焼の未来@ゆかり ホワイティ梅田店

お好み焼2035年問題解決の糸口として、海外の人材は必須。ベトナム、ネパール、ミャンマーの皆さんの鉄板前の様子に元気づけられます。焼き手のホ…

松山の宝@コナモン100選

三津浜焼きの未来@愛媛県松山市 見てねー  #粉旅  #食文化 #okonomiyaki #お好み焼き  #teppan #愛媛 htt…

ページ上部へ戻る