© コナモン資料室 All rights reserved.

文化功労賞受賞パーティ

先日、文化功労賞を受賞された村田さんのお祝の会がありました。

発起人として熊谷も出席させていただき、発起人代表の二之湯さんのスピーチを聞きながら、

2年前の文化芸術基本法改正のことを思い出しました。

文化芸術基本法(平成十三年法律第百四十八号)
改正 平成二十九年六月二十三日
第三章 文化芸術に関する基本的施策
生活文化の振興並びに国民娯楽及び出版物等の普及
第十二条 国は,生活文化(茶道,華道,書道,食文化その他の生活に係る文化をいう。)
の振興を図るとともに,国民娯楽(囲碁,将棋その他の国民的娯楽をいう。)
並びに出版物及びレコード等の普及を図るため,
これらに関する活動への支援その他の必要な施策を講ずるものとする。http://www.bunka.go.jp/seisaku/bunka_gyosei/shokan_horei/kihon/geijutsu_shinko/kihonho_kaisei.html

立命館大学の先輩でもある村田さんの受賞、本当に嬉しく晴れがましいことです。

誠におめでとうございます!!

ユニークな食材を多用する料理人としてだけでなく、育成や人材、地域や国のこと、未来を見据えた

食をとりまく環境のオーガナイザーとして、これからもますますダイナミックに活躍され、

私たちをリードしてくださることでしょう。

当協会理事の皆さんはじめ、お世話になった小山薫堂さんや、著名な皆様との再会も感激でした。


関連記事

20243/27

塩の富士宮やきそば

むすび屋さんの富士宮やきそば(塩味)をフライパンで!さすがの肉かすがいい仕事してくれます。マルモさんの麺も焼きやすい。桜あんの…

20243/27

コナモン100選@デンキヤホール

IMG_6999 深蒸し麺ソースやきそばの草分け、デンキヤホールさんは、やきそばの達人塩崎さんに連れてってもらってから、私もハ…

20243/25

しぐれ焼き@富士宮はっちゃん

やきそば総研、服部さんのお気に入り、はっちゃんさんへ。ミックスやきそば、麺を炒めて生地にはさん…

20243/25

富士宮の新名物?!

曇りですが富士山が見えてラッキー🏔️ やきそばの達人お2人と富士宮を周ります。う…

20243/24

人生一の紅はるか@静岡の大やきいもさん

静岡駅からタクシーで長谷通りの大やきいもさんへ!110年以上続く老舗の名店で、4代目さんが半割の紅はるかを窯に…

ページ上部へ戻る