千房さんの45周年祝賀会
千房さんの大きなお祝いがスイスホテルでありました。 いろんな意味で感動、感激の嵐です! 中井会長、中井社長とともに、新しい千房さんの展開が楽しみです。 本当におめでとうございます!
千房さんの大きなお祝いがスイスホテルでありました。 いろんな意味で感動、感激の嵐です! 中井会長、中井社長とともに、新しい千房さんの展開が楽しみです。 本当におめでとうございます!
木場のイオンモールに出かけたら、からあげ祭の準備をしていました。 協会顧問が若い頃通ったという、キッチンジローがはいっていたので、 そこに入ると、バランスのいい洋食屋さんで、どれもおいしかったです。
13周年で盛り上がるのKAOさんへ。 そんなお祝いごととは知らないで出かけたので、オーナーのフレディ・マーキュリー扮装にびびっくり。 でもフレディ作のごはんはどれもおいしくて、バーの鑑のようなお店です。 ゆっくり食べられ
人形町今半の高岡陞さんのお別れ会がありました。 立派な遺影のまえに献花したあと、隣の宴会場へ。 そこらにすき焼きとしゃぶしゃぶとスチュウ・・・夢のような牛肉ワールドです。 息子さん二人の温かいお話や、陞さんのお仕事をまと
九份の近く、十份も観光地なので、すごい人だかりです。 こちらは願いをこめてランタンをあげるんですが、これが線路のうえでやるので、 電車が来たら、人々は一斉に線路から離れないといけないという、日本なら規制がかかりそうな場所
2018年3月8日 万博事務局(BIE)視察団が来られるということで、 東京滞在中だったにもかかわらず、そのためだけにUSJでのランチミーティングに参加しました。 ケニアの方に、食の都、大阪の魅力を通訳通して伝えましたが
万博開催決定の日、平成最後の大阪マラソンの前日イベントでもありました。 何だか街中がお祭り気分です。 壮行会や会場ブースの趣向など、私もめっちゃ張り切ってます。 2025年まで7年間マラソン、いいスタートの日でもありまし
2025年の大阪万博開催決定です! 私も今年3月8日の視察団へのプレゼンとして、ランチミーティングでBIEの皆さんにご紹介した関係で この決定はひとしお嬉しいです。 今後の準備や、日本の食文化、コナモン文化の普及と継承に
http://www.tottori-bf.jp/p/gtfb/grand_prix/9/ とっとりバーガーフェスタ2日目は、お天気もよく、例年通りの来場となり、最高でした。 今年はどれもレベルが高く、審査はかなり難しか
10年目となるご当地バーガーの祭典ですが、台風で延期になり、予定を調整して審査に向かいます。 出店団体のプレゼンを受け、実食し、質問や辛口コメントを伝え、 おいしさ、地域性、継続性、の3つの視点で審査します。 じゃらん
第9回となる岐阜県創作粉もんグランプリ最終審査。 今年のテーマは、創作ピッツァ、ということでいろんなピザが登場しました。 審査には、BABBOのオーナーシェフ早川さんも参加してくださり、そうめんピザや、いちじくピザなど
リアルコナモンアカデミー、たこ焼き編です。 夜の12時にウェブサイトで、募集がアップされたんですが、 なんと10分でお客さんが埋まってしまったとのこと。 嬉しいですね~! 台風の中、二日間開催しましたが、熱心なお客さんば
世界女子バレーの開会式と初戦におじゃましました。 初めての横浜アリーナ、すごい熱気です。 アルゼンチンにストレート勝ち、次は日の丸グッズを持参したいです。
日本コナモン協会推薦の3商品が新発売になり、 日清フーズさんの新商品発表会で、プレゼンさせていただきました。 久々に緊張し、前日のリハ―サルはボロボロでしたが、 本番では笑いもとれて、よかったです(笑、汗)
ビッグサイトの展示会は、最近毎週のようにあるんですね。 今回は、北海道のタラのだしスープと、土岐の銀ピカのお茶碗が気になりました。
先日、乾麺祭りがありました。 コナモン文化の元祖ともいえる、そうめんを筆頭に、パスタも五島うどんも・・・ 乾麺再発見は、これからのテーマですね。 http://promotion.nippon-access.co.j
コナモン協会を支えてくれている父の米寿の会がありました。 もともとお好み焼きが大好きな人ですので、いまでも元気いっぱいはありがたいこと。 近江八幡の宮前さんは、蛸の子もだしてくださり、器や鮎の川のぼりなど、趣向を