© コナモン資料室 All rights reserved.

547/ 道頓堀くれおーる OPEN!


道頓堀はいったいどうなっていくのでしょう。

きょうOPENのくれおーるさんのレセプションが昨晩ありまして、おじゃまさせてもらいました。

京橋のくれおーるに始まって、これで5店舗目、それにしても予想をはるかに上回る、立地のよさと広さ。地下、1階、2階と、ここにこんなでかいスペースこんなええ場所にあったんや・・とあきれるほど広いのです。

社長の肝っ玉はよう知ってますが、これを決断したとは、頭が下がります。値段聞かなくても、この私でさえ、目が点の想定価格、さすがです。

専務の葛西幸浩さん26歳、彼の笑顔がまたええんです。数年前に取材でお会いした頃から、3回りくらい大きく育っていました。彼あっての社長、この親あってのこの息子、うらやましい限りです。

久々のたこ焼き、うまかったです。協会が誇るたこ焼き隊長、300ヶ所めぐりのジョニー・なべちゃんが大好きなくれおーるさんだけに、メニューもすばらしい。

貝ワレ山盛り、シソ梅肉、ねぎ温玉・・・めっちゃあうんです。しかもこのお店ではお好み焼きもOK。いよいよ道頓堀は【粉もん激戦地】として、目がはなせません!

関連記事

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

若手の後継者たち@たこやき座

ひっそりとした道頓堀エリアですが、空いてるお店があると嬉しくなります。たこやき座さんをのぞいてみると、若手の焼き手さんが。 まだ25歳とい…

生駒に吹くスリランカの風

閉店のお店が多くて、あいてる喫茶がありがたいこのごろ、大阪駅の待ち時間に根菜のラップサンド、奈良についたら、30年近い地元の人気店ラッキーガ…

麺益力麺類

ムタヒロ堺東店 麦と麺助 煮干しラーメン釜たけうどん、リンクス梅田店、肉ぶっかけ古今亭、鶏そば古今亭、煮干しラーメン中村商店、つけ…

ナポリピッツァ、冷麦、スノーボール@芦屋

阪神芦屋駅からJR芦屋駅のあいだには、いろんな楽しいお店があります。 お菓子やさんもいっぱいですが、昔ながらの麺類店や10年近いピッツェリ…

ページ上部へ戻る