© コナモン資料室 All rights reserved.

427/ 懐かしの洋食タイム

懐かしの洋食タイム 懐かしの洋食タイム 懐かしの洋食タイム

屋号からして、レトロです。洋食が日本に導入された頃、この名称ははやったみたいですね。

急いでいたので、ハヤシライスとなぜか、オニオンスライスをたのみました。

ハヤシライスは玉ネギのシャキシャキとじゃがいもの食感がおいしく、どんなにかっこつけようと、ハッシュドビーフではない、ハヤシでした。ついてるサラダのオレンジ風味のドレッシングもうまいです。

オニオンスライスは、スライスしてる包丁の音からして期待できましたが、こちらのドレッシングはポン酢系、しかもかつお節トッピング。ハヤシもオニオンも、小さい頃、母が作ってくれた味そのまんま、というのが不思議でした。およそ40年前、こういうレシピが流行していたのか・・・なにわの洋食の王道だったのかもしれません。

でもこのおいしさがわかる人は、私の年代以上・・なのかもと思うとさびしいです。

関連記事

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

20242/11

メキシコの古都、オアハカの魅力満載!

巨大タコスからチョコラータまで!メキシコの京都、オアハカの魅力に感激✨✨見てねー  #粉旅  #メキ…

20242/11

キジ撃ち名人のキジ料理@島本ジビエ コンテ

キジ撃ち名人でもあるジビエの達人、大阪が誇るシェフハンターの一郎さんから、キジの写真が来たので伺いました!キジの胸肉のきめ細やかな肉質、優…

20242/5

大谷選手とタコパを夢見て!

節分の恵方たこ焼で盛り上がっていたら、なんと大谷選手がたこ焼好きというニュースが! いつかLAで、ドジャースタコ…

ページ上部へ戻る