© コナモン資料室 All rights reserved.

360/ 今里片江村のむかし話

岡嶋さん岡嶋さん

2週間にわたるNHKの撮影のなかで、一番の収穫だったのは、岡嶋恵美子さんにお会いできたこと。八十歳とは思えない若々しさで、昭和初期のお話をたくさんうかがえるのは、ほんとにありがたいことです。

コナモのストラップをもっていくついでに、きょうもたくさんのお話をうかがいました。岡嶋さんが書かれた、昔話の本には、表紙が春ラン。絵もお上手なのでびっくりです。

季節柄、水仙のお菓子を用意して待っていてくださいました。また遊びにまいります。聞き書きの血が騒ぎますよ~。

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る