© コナモン資料室 All rights reserved.

290/ 老舗の味噌煮込みうどん2軒

老舗の味噌煮込みうどん老舗の味噌煮込みうどん
老舗の味噌煮込みうどん老舗の味噌煮込みうどん老舗の味噌煮込みうどん

今回の名古屋は、いつものように、日本コナモン協会岐阜支部中部ブロック長の円ちゃんこと、佐藤円一郎マネージメント。

気になる味噌煮込みを全部制覇したい、という私のわがままに応えてくれて、山本屋総本家の本店、北区の味噌煮込み専門店の早本と、味噌煮込みのはしごにつきあってくれました。

山本屋は、大竹の一味&七味入れがインパクトありありで、麺はかなりのかため、味噌はまろやか系でした。

早本も専門店と豪語するだけあって、意気込みといい、店構えといい、半端じゃないです。麺はかためながら、いくらでも食べたくなるおいしさで、甘めのおだしも人気のようです。にんにく入りというのも、ここだけかも。

実はこの2軒の間に、韓国料理のスンドゥブやチヂミ、おこげつきご飯もありまして、スンドゥブが気になる私としては、名古屋のバリエーションに感服。午後からスタートの味噌煮込みツアーは、味噌煮込みだけでなく、多様な充実した流れになりました。

どえりゃ~ありがとね~!

円ちゃん、それに多治見コナモン探訪連の京子ちゃん、お疲れさまでした~!

関連記事

8月8日

8月8日、道頓堀たこ焼連合会の皆さんが、熱々焼いてお待ちしてます🐙🐙 #konamon #日本コナモン協会 #食文化  #shorts…

道頓堀やきそば10周年

道頓堀やきそば@柏タカシマヤ【昭和レトロde夏祭り】 大阪鉄板会議で開発され、10周年で60万食以上、極太麺に濃厚、道頓堀ソー…

十和田vs大阪@京都

侘家古暦堂の秋山料理長から、京大和さん跡地のパークハイアットでの案内を頂きました!タコスのパクチーマヨ、フカヒレ&…

境港白ネギレシピ

IMG_9534 鳥取県境港の伊達市長からプレゼント頂いた白ネギ5本で、白ネギの生地流し焼を作りました。ネギの甘みと旨味、ホ…

京橋・天満エリアのビーフンマップができました!

京橋・天満を中心に、ビーフン提供のお店マップができあがりました! 担々麺で有名な京橋ササラ、天満橋ササラ、中華そば丸京などを展開されてる新…

ページ上部へ戻る