© コナモン資料室 All rights reserved.

290/ 老舗の味噌煮込みうどん2軒

老舗の味噌煮込みうどん老舗の味噌煮込みうどん
老舗の味噌煮込みうどん老舗の味噌煮込みうどん老舗の味噌煮込みうどん

今回の名古屋は、いつものように、日本コナモン協会岐阜支部中部ブロック長の円ちゃんこと、佐藤円一郎マネージメント。

気になる味噌煮込みを全部制覇したい、という私のわがままに応えてくれて、山本屋総本家の本店、北区の味噌煮込み専門店の早本と、味噌煮込みのはしごにつきあってくれました。

山本屋は、大竹の一味&七味入れがインパクトありありで、麺はかなりのかため、味噌はまろやか系でした。

早本も専門店と豪語するだけあって、意気込みといい、店構えといい、半端じゃないです。麺はかためながら、いくらでも食べたくなるおいしさで、甘めのおだしも人気のようです。にんにく入りというのも、ここだけかも。

実はこの2軒の間に、韓国料理のスンドゥブやチヂミ、おこげつきご飯もありまして、スンドゥブが気になる私としては、名古屋のバリエーションに感服。午後からスタートの味噌煮込みツアーは、味噌煮込みだけでなく、多様な充実した流れになりました。

どえりゃ~ありがとね~!

円ちゃん、それに多治見コナモン探訪連の京子ちゃん、お疲れさまでした~!

関連記事

20242/24

たこ焼き教室@博多阪急うまか研究所

めんたいワイドでお馴染みの山際先生と博多阪急、うまか研究所で、たこ焼き教室でした! たこ焼きも数種類hご用意して、先生の…

20242/23

元気屋@福岡市薬院

元気屋の屋号の通り、店員さんの動きに無駄のない薬院駅前のたこ焼と唐揚げのお店です。季節の桜エビトッピングとマヨネーズ…

20242/23

薬院の4種盛り@たこびーと

薬院から少し歩いたところ、たこ焼き居酒屋たこびーとさんで4種盛りを。楽しそうなお店で賑わってます!  #たこ…

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

ページ上部へ戻る