© コナモン資料室 All rights reserved.

243/ 中条村の笹おやき

Cimg4617jpg Cimg4608jpg Cimg4600jpg Cimg4599jpg 笹おやきCimg4612jpg

朝ごはんはやめて、朝一番はやっぱりおやき。

長野県中条村のあたりは、おやきを笹に包んで蒸します。なんておしゃれな、すてきなおやきなんでしょう!

やきもち、めしおやき、いろんなおやき、そしてほうとう風のぶっこみをいただきました。こしょう(とうがらしのことです・・)たっぷりのねぎ味噌がきいてうまかった~

にらせんべいも焼き方がええ感じ、味噌を塗るのが味噌なんですね~

長野支部長美季ティが買ってくれてた、温泉まんじゅう2種も、こしあんもあっさりで、よい皮でした。信州大学の松島憲一さんおすすめ、善光寺酒饅頭も好評。大きいのにペロリですよ。

途中、初冠雪の槍ヶ岳をバックに、記念撮影。コスモスの向こうの雪山なんて、最高です。

初日のお天気、二日目の虹、そして今日の超快晴。晴れ女冥利に尽きますよ~

関連記事

まとばさん@府中

しまなみ海道を再び戻って、今度は広島県府中市へ。府中独特のミンチがデフォルトの肉玉そば、肉玉うどん、イカ入り、エビ…

鉄板会議2022エリア会議@徳島、愛媛、広島

おかげさまで、鉄板会議2022 徳島、愛媛、広島のエリア会議が終了しました! お好み焼文化の濃いエリアだけに濃…

三津浜焼き@みよし

愛媛県松山市の三津浜焼き! 老舗の一つ「みよし」さんへ。この道20年のベテラン店員さんが見事に焼き上げてくださいます。うどん…

〆に、一人一枚絶品素焼き!@いとさん

鉄板会議2022、愛媛エリア会議のあと、三津浜のカラオケもある居酒屋さんへお連れ頂きました。ぴちぴちのお刺身や亀の…

よせうそ焼@しまだお好焼

創業44年というお好み焼屋さん。うどん、そば入りのうそ焼が名物です!ミックス=よせ、なので「よせうそ焼」を…

ページ上部へ戻る