© コナモン資料室 All rights reserved.

2146/ LoveLoveたこ焼

茂山戦千三郎先生の新居で、お稽古初めがありました。

お父様の国宝、千作さんの謡からはじまり、新しい舞台は宮大工がこだわりぬいて建てたという素晴らしい仕上がりです。

一通りお稽古が終わると、30人あまりの大宴会。

先生の内弟子さんである鈴木実さんと奥さんが、たこ焼きを焼いてくださいました。

鈴木さんはイタリアンの経験もあり、パスタやマスカットと魚介のサラダもおいしくって。

たこ焼にはつばめソース。京都ならではのめちゃ旨たこ焼は大人気でした。

101016_2034~01.jpg

関連記事

おうち焼きそば、たこ焼きの頻度

産経新聞9月9日の記事で、コロナ禍での食卓の変化が紹介されていました。 https://www.sankei.com/lif…

オザカからオーサカへ。大坂選手、ありがとう‼︎

残念ながら海外、とくに英語圏では、OSAKA を「オザカ」としか発音してくれませんでした。 これまで30年近く、その発音を訂正…

ゆで卵商品

NHKニュースで紹介、卵とコナモンは仲良しなので、注目していきたいです。…

お持ち帰りいろいろ

テイクアウト、通販商品がコロナによって、よりバリエーションが広がっています。 お好み焼、いか焼き、たこ焼、焼きそば・・・…

復活の日

IMG_1805 先日、NHKプレミアムで小松左京さんの復活の日が取り上げられました。 …

ページ上部へ戻る