© コナモン資料室 All rights reserved.

237/ 信州小諸の駅そば、持込丼で!

  今日から長野コナモン食い倒れツアーだ!今日から長野コナモン食い倒れツアーだ!東京Cimg4438jpg経由で軽井沢へ。今から信濃鉄道で田中まで、玉村さんのレストランでランチです!

日清製粉の羽澄愛子さんとお友達、そしてマコちゃん、美食倶楽部の先生方、ツアーはとりあえず、総勢10名でスタートです。

信濃鉄道で、小諸の停車の合間をぬって、Cimg4443駅そば(きつね)を求めました。Cimg4439 Cimg4441jpg

この地は、明治から駅そばが始まった、コナモン文化にとって由緒ある土地柄なのです・・・

20円で持込み丼バージョンがあって、感激です。マコチャンが渋滞で、軽井沢までお迎えしてもらえなかったのが、功を奏しました。なんともラッキー。麺はともかく、おだしの色、味わい、お揚げのでかさ、信州を感じます!

関連記事

20246/20

ふわとろな重ね焼き@広島フワトロ

広島経済大学の細井教授とお好み焼めぐりです! 教授は鉄板会議の有識者メンバーで、お好み焼の経済学はじめ素晴らしい業…

20246/19

広島のふわふわ田中

広島の商工センター入口駅前にあるたこ焼き大八さんへ。本店は41年という老舗です。こちらのお店もアルパークの建物ができた時から…

20246/19

お好み焼提案会@ オタフクソース

オタフクソースのお好み焼き提案会@広島に出かけました。#やきそばの達人 #推し麺 キャンペーンも大きく紹介して頂き…

20246/17

たこ昌さん

たこ昌さんで、たこ焼きタイム! ねぎのせハーフに、ラムネが合います。安心の美味しさ、たこ焼らしいほっこりなひととき✨…

20246/15

紀州を味わう@和菜うどん快さん

和菜うどん快さんの取材後、お食事させていただきました。オーナー夫妻が日本料理専門なので、紀州の炙り刺しに始まり、たこ、締め鯖、明石玉子焼…

ページ上部へ戻る