© コナモン資料室 All rights reserved.

237/ 信州小諸の駅そば、持込丼で!

  今日から長野コナモン食い倒れツアーだ!今日から長野コナモン食い倒れツアーだ!東京Cimg4438jpg経由で軽井沢へ。今から信濃鉄道で田中まで、玉村さんのレストランでランチです!

日清製粉の羽澄愛子さんとお友達、そしてマコちゃん、美食倶楽部の先生方、ツアーはとりあえず、総勢10名でスタートです。

信濃鉄道で、小諸の停車の合間をぬって、Cimg4443駅そば(きつね)を求めました。Cimg4439 Cimg4441jpg

この地は、明治から駅そばが始まった、コナモン文化にとって由緒ある土地柄なのです・・・

20円で持込み丼バージョンがあって、感激です。マコチャンが渋滞で、軽井沢までお迎えしてもらえなかったのが、功を奏しました。なんともラッキー。麺はともかく、おだしの色、味わい、お揚げのでかさ、信州を感じます!

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る