© コナモン資料室 All rights reserved.

236/ OTTOさんの明石焼き

キリンビール関西のお好み焼きめぐりも、今年の最終ラウンドを迎えています。きょうは、神戸長田のアスタくにづか1号館地下一階にある、OTTOさんにおじゃましました。

ご主人の名前は、八方伸道さん。縁起のいい名前から、数字の8のイタリア語、OTTOなんだそうです。

ミュージシャン、サーファー、イタリアンシェフ、バーオーナー・・・隣りはお好み焼きだったという、長田生まれ、多才な八方さんですが、一番好きな食べ物がお好み焼きでもそばめしでもなく、明石焼きだったということで、目玉は明石焼き、でもお好み焼きからカレーまである、楽しいお店でした。

ぼっかけ明石焼きは、420円。ふつうの明石焼きだと315円。お値打ちメニューなのです! 奥さんの涼子さんもいっしょに、とってもアットホームな空間です。

肝心のメニュー写真などは、11月UPのキリンのホームページで詳しく紹介します~

関連記事

もっちりワッフルとチーズケーキ@ドドド

米子の商店街にあった銀行をリノベーションしたカフェへ。 金庫がVIPルームというので見せてもらいましたが、文化財空…

蟹取県境港市の底力

水辺の最高のロケーションで、鮮度抜群の海の幸。このうえない幸せなエリア…

水木しげるロードのたこ焼

たこ八さんで修業されたかたに習ったというお店が、水木しげるロードにありました。 自家製のシソジュースと相性がばつぐん!…

地元スーパー@境港市

大山がみえるこのエリアは、島根県との県境でもあり、水揚げ日本一の海の幸のパラダイス。 スーパーでも…

鳥取県西部のラーメン

とっとりバーガーフェスタで毎年大山におじゃましていましたが、最近はご無沙汰してたので、久々の米子です。大山ふもと…

ページ上部へ戻る