© コナモン資料室 All rights reserved.

236/ OTTOさんの明石焼き

キリンビール関西のお好み焼きめぐりも、今年の最終ラウンドを迎えています。きょうは、神戸長田のアスタくにづか1号館地下一階にある、OTTOさんにおじゃましました。

ご主人の名前は、八方伸道さん。縁起のいい名前から、数字の8のイタリア語、OTTOなんだそうです。

ミュージシャン、サーファー、イタリアンシェフ、バーオーナー・・・隣りはお好み焼きだったという、長田生まれ、多才な八方さんですが、一番好きな食べ物がお好み焼きでもそばめしでもなく、明石焼きだったということで、目玉は明石焼き、でもお好み焼きからカレーまである、楽しいお店でした。

ぼっかけ明石焼きは、420円。ふつうの明石焼きだと315円。お値打ちメニューなのです! 奥さんの涼子さんもいっしょに、とってもアットホームな空間です。

肝心のメニュー写真などは、11月UPのキリンのホームページで詳しく紹介します~

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る