© コナモン資料室 All rights reserved.

203/ 松茸とハモの旬たこ焼き

Cimg3659jpg_1 Cimg3654jpg_1京都のケメコはうすで、コナモンパーティがありました。

私は、女子部のモリリンと松茸とハモのたこ焼きを焼きました。ハモだけ、松茸だけのたこ焼きはこれまでにも試してみたことがありますが、両方はいったゴールデンコンビは初めてで、すだちを絞っただけで、すっごく上品な秋のたこ焼きができました。

いけずな京女さんは、八戸にもおみえでしたが、わざわざせんべい汁を、重陽の節句ということもあり、豊下製菓の豊下さんは、菊鍋や豆鍋などを作ってくださいました。東京から、野瀬さんと渡辺デスクもみえて、桂米二師匠もおこしになりました。Cimg3646jpg

野瀬さんが井上陽水にそっくりなので、いとこの防火用水として、「夢の中へ」を歌ってもらいました。

私もかえるとき、一曲ということで、「天城越え」を歌いました。ひさびさに人前で歌って、また血が騒ぎ始めてこまっています。ケメコさ~ん、なんとかしてくれよ~。

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る