© コナモン資料室 All rights reserved.

169/ 大阪らーめん

梅田の愛きょう屋で夜遅くラーメンを食べた。ちなみに写真はにんにく醤油ラーメン。

近所の一風堂の行列もすごかったが、愛きょう屋もあらうま堂も負けてはいなかった。

「大阪はラーメン不毛の地」と、長年思ってきたが、最近のラーメン事情を目の当たりにして、不毛の地どころか、大阪らーめんをブランドとして確立する時期にきていることを痛感している。

さすが大阪、安うてうまいもんなら、絶対イケル町。浪速の底力を示すためにも、大阪らーめんとは? をはっきりさせたいところです。

関西麺類研究所の活動の柱としても、このテーマ取り組んでいきたいと思ってます。

ご意見など、またどしどしお寄せくださいませ~! office@konamon.com

関連記事

20245/25

ほっこりできる原宿の町中華、胡弓さん

原宿のど真ん中にある町中華胡弓さん。25年ぐらい営業されてるそうで、出前も人気。居心地の良い空間で、お野菜のバランスが良い棒棒鶏サラダ、餃子…

20245/24

鉄板会議2024 福岡エリア会議

鉄板会議の福岡エリア会議がオタフクソース九州支店で開催されました。薬院のソルタコさん、城南区のたこやき翔(かける)さん、天神のnancle(…

20245/24

月島のもんじゃ@おしお和店

創業35年、月島のおしお和店でもんじゃランチです。悪がきサラダ、定番のもち明太チーズ、黒カレーベビ…

20245/22

テコ1グランプリ審査ファイナル@ゆかり本店

ゆかりさんのテコ1グランプリ、ファイナルの審査、発表の日。特別審査員はあの南野陽子さん。とってもチャーミングな方で、お好み焼談義もさせて頂き…

20245/20

たこやきヒロちゃん@博多

博多区美野島商店街の2015年オープン、たこやきヒロちゃんにおじゃましました。楽しい店主で、学生さん作のポスターが飾られています。鉄鋳物鍋の…

ページ上部へ戻る