© コナモン資料室 All rights reserved.

169/ 大阪らーめん

梅田の愛きょう屋で夜遅くラーメンを食べた。ちなみに写真はにんにく醤油ラーメン。

近所の一風堂の行列もすごかったが、愛きょう屋もあらうま堂も負けてはいなかった。

「大阪はラーメン不毛の地」と、長年思ってきたが、最近のラーメン事情を目の当たりにして、不毛の地どころか、大阪らーめんをブランドとして確立する時期にきていることを痛感している。

さすが大阪、安うてうまいもんなら、絶対イケル町。浪速の底力を示すためにも、大阪らーめんとは? をはっきりさせたいところです。

関西麺類研究所の活動の柱としても、このテーマ取り組んでいきたいと思ってます。

ご意見など、またどしどしお寄せくださいませ~! office@konamon.com

関連記事

20年後の街並み

たこやきレインボーさんに直伝!

たこやきマラソンPR大使のときから、お世話になっているたこ虹さんと、たこパをすることができました。 いままさに引っ張りだこの…

たこ虹さんとケールの焼きそば

先日、動画配信させていただいた、おうちコナモン必殺技、ぜひご覧ください! 必見!鉄板コナモン御三家! 【おうちコナモン必殺技】 …

ケール🥬とカリフローレ

トキタ種苗さんから届いた、ケールとカリフローレをつかって、お好み焼はもちろん、焼きそば、天ぷら・・といろんなメニューに活用しています。 …

バナナマンさんとたこパ!

おうちたこ焼の頻度があがるなか、2年前に収録したこちらもわかりやすいので、ご覧ください! https://www.tokai-tv…

ページ上部へ戻る