© コナモン資料室 All rights reserved.

170/ 由美カレーうどん&楽しい撮影

YES-fm末成由美のオコタコ Radioの収録では、華麗なる一週間がテーマでした。釜たけうどんの武ちゃんのアイデアで、釜たけうどんの麺に、由美カレーの取り合わせで、番組内で試食してもらいました。ランディーズの中川さんは、これまでの試食で一番うまい!と好評でした。

そのあと、心斎橋大丸とそごうの共同広告企画のインタビューで、大阪の食文化や、心斎橋界隈の話をしながらの撮影でした。

スタジオのセットが、ゴージャズなイングリッシュ午後のサロン状態で、段飾りのスイーツも気になりながらでしたが、撮影後はみんなで食べながら、カメラマン梶井さんのお好み焼きの作り方講座もためになりました。

インタビュアーの沢田史子さんは、北海道の出身ながら、大阪人的ノリを兼ね備えた方で、某新聞社広告局の人や、某河内ワインの専務など、共通の友人がいることもわかり、初対面とは思えない感覚でした。

おみやげにスコーンを頂戴し、おいしいひとときでございました。今日のインタビューは読売新聞の9月中ごろに、全面カラー広告はさみこみになるそうです。要チェックなのだ~!

 

関連記事

知らなかったコナモンの世界@大阪府食文化セミナー

■知らなかった!大阪の粉もん文化@大阪府食文化セミナーご案内 会長熊谷と道頓堀今井社長によるコナモンセミナーが開催されます。 (申し込み…

小浜のおくどさん~熊川葛~長浜のっぺい

中東篤志さんの小浜のお店へ。久しぶりでしたが、さらにパわ^アップされてて、いい刺激になります。 焼サバそぼろぶっかけやトマトうどんのお出し…

創業明治30年の鰻@多治見

岐阜支部長のおひざもと、多治見へ。 炭焼き鰻の老舗におじゃましました。 四代目店主のこれからの展望をききながら、多…

明治18年、屋台発祥のてん茂さん

東京の天ぷら屋さんの奥深さの一つ、日本橋のてん茂さんへ。 四代目さんの折り目の正しさに背筋がのびます。柚子おろしがあう、才巻椎茸や、穴子、…

サンド、ドック、食パンブーム

フルーツサンドやホットドック、食パンブームはまだまだ終わりを知りませんね。 サンドイッチの広がり、進化をこれからも見つめていきたい…

ページ上部へ戻る