© コナモン資料室 All rights reserved.

156/ なかむらのうす焼き&トコロテン

なかむらのうす焼き&トコロテンなかむらのうす焼き&トコロテンなかむらのうす焼き&トコロテン
なかむらのうす焼き&トコロテンなかむらのうす焼き&トコロテン

夫が丸亀の美術館に行くというので、鳴門でおろしてもらって、鳴門うどんを食べる予定で、鳴門の中野さんも待っていてくださったのに、とんでもない渋滞のため、芦屋あたりで鳴門を断念しました。

仕方ないので、神戸の美術館に変更し、鳴門は来月までおあずけです。

せっかくなので、六甲の水道橋商店街をブラブラしてると、なかむらというお好み焼き屋があったので、入ってみました。

スジのうす焼にはじまり、モダン、そば焼、トンペイ、ぶた焼、エビとタコのうどん焼など、どれもうまかったです。 〆のトコロテンも磯の香りで、黒蜜と酢醤油、どちらの味も満喫しました。

関連記事

20247/19

飲茶食堂@湾仔

香港の湾仔駅出てすぐの飲茶食堂へ。菜の花をコリコリ食感にしためちゃくちゃおいしい菜心苗炒め、鶏足醤油煮、焼売、海老餃子など飲茶の定番を注文。…

20247/19

#ramen with Takoyaki @香港

2014年創業、香港島で人気の黒龍さんで、つけ麺、餃子を頂きました。濃厚牛すじダレが極太麺にからみます。去年から仲間入りした、たこ焼きも揚げ…

20247/7

ピンチョスのヒルダ!

サンセバスティアンのピンチョスの代表格ヒルダ発祥のお店、Casa Valles さん。インディージャー、オリーブ、イワシのハーモニーは見た目…

20247/6

サンセバスティアンのバスチー

サンセバスティアンといえば、バスクチーズケーキ。ガトーバスクと一緒に買って、最近増えてるというバスクチーズケーキ専門店と食べ比べしました! …

20247/6

サンセバスティアンの哲学レストラン

知る人と知るサンセバスティアンの哲学レストラン、ムガリッツデビュー! 4時間の体験から、頭脳をフル回…

ページ上部へ戻る