© コナモン資料室 All rights reserved.

156/ なかむらのうす焼き&トコロテン

なかむらのうす焼き&トコロテンなかむらのうす焼き&トコロテンなかむらのうす焼き&トコロテン
なかむらのうす焼き&トコロテンなかむらのうす焼き&トコロテン

夫が丸亀の美術館に行くというので、鳴門でおろしてもらって、鳴門うどんを食べる予定で、鳴門の中野さんも待っていてくださったのに、とんでもない渋滞のため、芦屋あたりで鳴門を断念しました。

仕方ないので、神戸の美術館に変更し、鳴門は来月までおあずけです。

せっかくなので、六甲の水道橋商店街をブラブラしてると、なかむらというお好み焼き屋があったので、入ってみました。

スジのうす焼にはじまり、モダン、そば焼、トンペイ、ぶた焼、エビとタコのうどん焼など、どれもうまかったです。 〆のトコロテンも磯の香りで、黒蜜と酢醤油、どちらの味も満喫しました。

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る