© コナモン資料室 All rights reserved.

道頓堀やきそばとウサギ社長と出会えるお店

 泉北郡忠岡町の「七五三屋(なごみや)」さん。
 看板も出しておらず、幹線道路から少し外れた、本当に隠れ家のようなお店。しかしその中身は地元の人たちが集まる、家庭的なお店でした。

「外から来る人って本当に少ないですね」

 と店長。「お好み焼き」の赤いノボリがありますので、それを目印に!

 私が伺った時には、最初こそ私たちだけだったもののすぐに満席です。しかも子連ればかり。
 それはこの店の社長のおかげ。
 この店にはかわいらしい社長がいるのです(モフオさん)。
 この社長が、子供たちに大人気。

 そして大人ホイホイも置かれています。
 懐かしいゲームテーブルと、今では名古屋でしか手に入らないという瓶入りチェリオ。
 これだけでもお客さんに楽しんでいってもらいたいという店主の気持ちがわかります。
 居酒屋使いの地元のお客さんも多いそうで、一品メニューも充実しています。

 ここの道頓堀やきそばの具は玉ネギ・キャベツ・豚肉。そこに紅ショウガ、青のり、かつお節が載ります。

 「ザ・やきそば!」という風情のオーソドックスなタイプで、家庭的なお店の雰囲気にとてもよくマッチしています。子供たちの苦手な具もないので、家族で来て子供たちとシェアするという食べ方がいいですね。

 少し味を変えたい場合はプラス100円で「カレー味」にすることもできます。
 トッピングは他にもイカ、キムチ、すじコン、玉子などがあり、お酒のアテ使いもできそうです。

 親子で楽しめる、暖かい雰囲気のお店でした。

鉄板焼 七五三屋(なごみや)
大阪府泉北郡忠岡町忠岡東2-16-27
090-6756-7538
17:00~22:00
土日12:00~22:00
https://www.facebook.com/mofuo7538/

関連記事

20244/24

春の宵、初かき氷くるみ餅

疲れを癒す私のこの一杯!くるみ餅でございます✨ 白玉とずんだあん、かき氷トリオが、最強かつ最愛で、もう2杯くらいおかわりしたい…

20244/23

未来のたこ焼き試食イベント@大阪なんばNGK前

■未来のたこ焼き試食会@5月7日コナモンの日プレイベント 未来のたこ焼き、試食評価にお越しください! ■日時 4月26日(金)13時~1…

20244/21

春日井の醤油たこ焼き

20244/21

春日井の麺文化

春日井市のソウルフードとも言える老舗の名店へ。中華麺と手打ちうどんの合盛り。ゆつき(釜揚げ)も人気です!まずは味噌おでんを各種頂き、麺を待ち…

20244/21

名古屋の大阪たこ焼@ここまるバロー戸田店

名古屋駅から春田駅へ移動して、バロー戸田店へ。ここまるさんでたこ焼きを食べます!大阪スタイルのふわとろで、ソース、タコ、生地のバランスが良い…

ページ上部へ戻る