© コナモン資料室 All rights reserved.

食学会懇親会

全日本食学会はちょうど5年前、当協会の理事でもある門上武司さんの還暦パーティをきっかけに設立されました。

東京の懇親会はこのホテルが使われることが多いのですが、お料理がカラフルで、いつも楽しみです。

今回は、渋谷ラーメンが登場。どこにいっても、麺は人気者です。

川崎先生、今回もお世話になりました。

しかも「VESTA」で巻頭を飾っていただいた的場先生にもお目にかかれて本当にラッキーでした。

懇親会後、雨雲が移動するあいだ、肉肉学会の皆さんと。

格之進の千葉さんとは、共通の知り合いがとても多く、一関のお店にも行きましたが、会うのは初めて。

また、東京大学の先生方はじめ、楽しいひと時をありがとうございました。

関連記事

大阪のおうどん文化@NHKニュースほっと関西

おかげさまで、2週続けてええやんで取り上げて頂きました。 大阪うどんについて、まずは大阪人に知ってもらいたいです!! https://w…

お取り寄せうどん@よーいドン

昨日オンエアされました。 うどんのご紹介のあと、白ハト永尾さんが登場、ご縁を感じます!…

尾道焼と焼くそば

尾道焼を大阪で初めて20年。 70年続く、ばあちゃん~おかんの味を受け継いだ店主の鉄板技、さすがです!…

コナモンちゃん白熊@あいぱく

可愛くて、おいしくて、爽やかで、みんなが大好き! すべての要素を満たす、あいぱく開催、アイスマン福留さんには、当協会もご指導いただいてます…

大阪のコナモン文化、大阪うどんの復権

おかげさまで、これからコナモンも含めて、大阪の食文化の展開が楽しみになってきました!…

ページ上部へ戻る