© コナモン資料室 All rights reserved.

食学会懇親会

全日本食学会はちょうど5年前、当協会の理事でもある門上武司さんの還暦パーティをきっかけに設立されました。

東京の懇親会はこのホテルが使われることが多いのですが、お料理がカラフルで、いつも楽しみです。

今回は、渋谷ラーメンが登場。どこにいっても、麺は人気者です。

川崎先生、今回もお世話になりました。

しかも「VESTA」で巻頭を飾っていただいた的場先生にもお目にかかれて本当にラッキーでした。

懇親会後、雨雲が移動するあいだ、肉肉学会の皆さんと。

格之進の千葉さんとは、共通の知り合いがとても多く、一関のお店にも行きましたが、会うのは初めて。

また、東京大学の先生方はじめ、楽しいひと時をありがとうございました。

関連記事

おうち焼きそば、たこ焼きの頻度

産経新聞9月9日の記事で、コロナ禍での食卓の変化が紹介されていました。 https://www.sankei.com/lif…

オザカからオーサカへ。大坂選手、ありがとう‼︎

残念ながら海外、とくに英語圏では、OSAKA を「オザカ」としか発音してくれませんでした。 これまで30年近く、その発音を訂正…

ゆで卵商品

NHKニュースで紹介、卵とコナモンは仲良しなので、注目していきたいです。…

お持ち帰りいろいろ

テイクアウト、通販商品がコロナによって、よりバリエーションが広がっています。 お好み焼、いか焼き、たこ焼、焼きそば・・・…

復活の日

IMG_1805 先日、NHKプレミアムで小松左京さんの復活の日が取り上げられました。 …

ページ上部へ戻る