© コナモン資料室 All rights reserved.

アルケッチャーノ石巻1周年スペシャル

 

敬愛する奥田シェフのアルケッチャーノ石巻店1周年記念コースは、長面の牡蠣、ずんだの鞘で育てた羊、河北せり、魚介のグラーノなど食材の良さを最大限に生かした心身ともに嬉しくなる数々!

セビーチェもセロリがきいてますし、アイキャッチ画像は、新玉ねぎを長時間オーブンで焼いた新玉だけのグラタン。こういった野菜遣いのおもしろさも奥田シェフならでは!

しかも手作りグラーノは初コナモンで、その食感とソースの相性が最高でした。

このタイミングで石巻にいられるなんて、ラッキーこのうえないですね。

シェフ作「ゆで論」も注文! 本当に引き出しの多い奥田シェフなので、この場におられなくても、温かさとおいしさ楽しさを共有させてもらえます。お店の方の説明もとても勉強になりました!!

YouTubeでもアップしております!

 #konamon #日本コナモン協会 #食文化 #石巻グルメ #vlog #shorts #麺益力 #アルケッチャーノ  #奥田政行

関連記事

ふるふわ和水焼@べ〜子屋

  呉から広島、新玉名へ。日本人初のオリンピック出場のマラソン選手、金栗四三ゆかりの地にも、ユニークなお好み焼があるんですね! 前回は…

いが餅とアイスモナカ

呉エリアの昔ながらのお菓子「いが餅」に出会うことができました。大福に、栗のいがに見立てたカラフルな米粒がついています。郷土菓子が…

商店街スイーツ@呉

まさかこんなに愛らしく美味しいフライケーキとは思わず、2個しか買わなかったことを後悔しました。作り方教わってみたいものです。とってもレトロで…

洋食としてのカツ丼@いせ屋

「田舎洋食」に惹かれて入ったら、なんと呉の超名物店でした。100周年というのもすごいですが、ご主人がお元気で、カツ丼が皿盛…

有り難い森田食堂@呉

松山観光港から高速ジェットで呉港へ。 創業109年、おそらく現存する日本最古の食堂かもしれない三代目の女将さんに…

ページ上部へ戻る