© コナモン資料室 All rights reserved.

いすみの蛸 by 脇屋シェフ

脇屋シェフが、いすみの蛸のことを書いておられます。

シェフとも仲良しのつきぢ田村の三代目が亡くなられて寂しい限りですが、

この蛸エッセイを読むたびに、愉快な田村さんの姿が重なります。

楽しいエピソード満載の田村さんが登場されたテレビが再編集でオンエアされるそうです。

日時:2/15(月)18:25~ (1時間半番組)

テレビ東京「youは何しに日本へ」

※全国放送ですが、地域によって違いがあるかもしれません。

HPには餃子&カツ丼とありますが、いくつかコーナーがある中のひとつになるようで
す。

関連記事

ランチ&ハムカツサンド

初めて降り立つ駅はなんだかワクワク。ちこさんに振られたので、駅前のパン屋さんで面白いのを発見しました。ランチですが、リンゴ入りの甘い系、ネー…

関西風モダン焼もあるお店

広島から西へ、在来線でのリサーチスタートです。 一軒目のちこさん。残念ながら営業されてなくて、次回は必ず! こちらは、…

甲賀流のたこ焼、揚げ匠しげ盛の唐揚、今井のきつね

広島そごうの催事におじゃましました。甲賀流さんは知っていたのですが、揚げ匠しげ盛さん、今井さんまで。全部いただかないといけません! 甲賀流…

Kajisanのお好み焼&OKOATA

関西風まぜ焼もある広島の老舗におじゃましました。昨年で55年、30年前からメニューも値段も変えてないけんね・・と昭和16年生まれの女将さんは…

名店の女将@広島

私の知る限り、2021年2月末時点でもっともご高齢のお好み焼店の女将さん。広島には超ベテランの女将さんが多いのですが、三々賀さんは昨年閉業さ…

ページ上部へ戻る