© コナモン資料室 All rights reserved.

落語会のわらび餅

道頓堀今井さんのお弁当とわらび餅が食べられる落語会に、コナモン協会女子部部長とおじゃましました。

鶴瓶さんのお弟子さん、笑福亭鉄瓶さんと、吉弥さんのお弟子さんの桂弥壱さんのトークと落語、

秋空のように爽やかでおもしろかったです。

そのあと、浜寺エリアの住宅街を散歩しながら、山崎豊子さんのお宅を教えてもらったり、

旧家を活用したカフェで、おいしいかぼちゃプリンとほうじ茶をいただいたり

諏訪ノ森駅のステンドグラスをみたり・・と素敵な秋の一日でした。

今井社長からは、食文化のお話の流れで、昆布についての環境問題を教えていただき、

ミッションは増えるばかりです。

関連記事

もっちりワッフルとチーズケーキ@ドドド

米子の商店街にあった銀行をリノベーションしたカフェへ。 金庫がVIPルームというので見せてもらいましたが、文化財空…

蟹取県境港市の底力

水辺の最高のロケーションで、鮮度抜群の海の幸。このうえない幸せなエリア…

水木しげるロードのたこ焼

たこ八さんで修業されたかたに習ったというお店が、水木しげるロードにありました。 自家製のシソジュースと相性がばつぐん!…

地元スーパー@境港市

大山がみえるこのエリアは、島根県との県境でもあり、水揚げ日本一の海の幸のパラダイス。 スーパーでも…

鳥取県西部のラーメン

とっとりバーガーフェスタで毎年大山におじゃましていましたが、最近はご無沙汰してたので、久々の米子です。大山ふもと…

ページ上部へ戻る