1428/ NKF⑥ 【ニョッコ】@いたりあSAKABA UNO!

うの

このお店、去年もまいりました。

お目当ては、第4回ながのコナモンフェスティバル限定メニューに加わった「揚げニョッコ、生ハム添え」

オーナーシェフの小林克彦さんは、私のことを覚えていてくれて、お店にはいるなり笑顔で迎えてくださいました。

ニョッキ?じゃなくって、ニョッコ。

ニョッコ・フリットは、トスカーナの料理ということで、揚げると空洞ができ、外がカリッと香ばしいタイプ。生ハムの香りとしっとり感がニョッコに花を添えます。

もちろん、ここはニョッキも絶品でっせ。

すでにおなかがいっぱいだったので、ニョッコだけにしようと思っていたら、おいしそうなメニューが目にはいってしまい、オーダー。

とくに去年の目玉「ウンブリチェッリ」に近い、「ピィチ」。丁寧に一本一本、手で伸ばした太麺です。

まるでコシの強いうどん、にも見えますが、ユーロの薫り高き一皿に仕上がってます。

トマトの濃厚ソースがあまってしまって、もっと麺がほしい~!

奥さんが見かねて、パンを出してくださいました。これがまた絶妙。皮のパリ感がたまりません。

とにかく作ることが大好きな小林シェフ。

やっぱり天才、隣りに引っ越したいです。
うの
うの
うの
うの

上部へスクロール