© コナモン資料室 All rights reserved.

1167/ 5月のコナモンツアー@天神橋筋商店街

ツアーツアー
ツアーツアー
ツアー

コナモンツアー、今回は龍谷大学の工藤ゼミの学生さんも参加して、めっちゃすてきなメンバーです。

スタートは、天六の芋蛸さんで、まずはロシアンルーレットたこ焼きから。

そこから、うまい屋さんに移動、たこ焼きはソースありなしをそれぞれ味わってもらい、(私はここ数日、連日うまい屋さんで食べてます・・)、お好み焼きの双月さんへ。ご主人も息子さんもお元気そうで何よりです。ソースとマヨ、にんにくオイルの絶妙なバランス。

まさに「これぞ、大阪豚玉!」です。

工藤ゼミの学生さんに、松坂屋の魚屋さんのおじさまが、人生の先輩として、いい話をしてくださいます。

天神橋筋の顔役、土居さんが店先にいらっしゃったので、ご挨拶。こちらもお元気そう何よりです。

もしかして世界一長い商店街を南へ歩きながら、いろいろ見たり食べたり。ニッシンベーカリーのもっちーにを買って、繁盛亭横のペンションリーの繁盛亭横丁にも立ち寄り、しめは甚六のオムそばなど。奥さん、サラダをサービスいただいてすみません。

でもイベントはまだまだ続きます。

進化するビル、アートなレトロビルとして名高い、フジハラビルオーナーによる講義を工藤ゼミが企画されてて、私たちも参加させてもらいました。

さらにフジハラ亭落語にも、コナモンツアーからたくさん参加しました。

もういろいろ入り乱れての楽しいひとときです。工藤ゼミの工藤(くどちゃん)先生、ありがとうございました。学生さんたちもお疲れさまでした。

めっちゃ充実してて、それなりに疲れましたが、このあと私は、9時半から鶴橋でもう一本です~。

関連記事

20242/24

たこ焼き教室@博多阪急うまか研究所

めんたいワイドでお馴染みの山際先生と博多阪急、うまか研究所で、たこ焼き教室でした! たこ焼きも数種類hご用意して、先生の…

20242/23

元気屋@福岡市薬院

元気屋の屋号の通り、店員さんの動きに無駄のない薬院駅前のたこ焼と唐揚げのお店です。季節の桜エビトッピングとマヨネーズ…

20242/23

薬院の4種盛り@たこびーと

薬院から少し歩いたところ、たこ焼き居酒屋たこびーとさんで4種盛りを。楽しそうなお店で賑わってます!  #たこ…

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

ページ上部へ戻る