© コナモン資料室 All rights reserved.

109/たこ焼きのはしご、鰻付き

Senbayashi_s03 Senbayashi_s02 Cimg2941_ Cimg2940_摂津屋、たこ兵衛、ふうたこ、たこ野郎!このやろう・・・きょうは4軒のお店を食べたが、あと、菊乃屋、えびすやは、開店時間が遅いので、また改めて・・ということになった。

写真は、京阪千林駅そばの摂津屋さん。生地の味がしっかりしているので、ソースは不要。めずらしく女性の焼き手であるが、気合はバッチリ。

まだまだ何軒かあるのだが、全部は、おなかの状態との関係で回りきれず残念。千林、今市、「元気な商店街にはたこ焼き屋が多い」んですよね。

途中、おいしそうな鰻屋さんがあったので、1尾を4等分してもらい、焼きたてをほおばりました。私にとっては、初の鰻の食べ歩き! 

こんなお客さん初めてやわ・・お店の人にうけました。

 

 

 

関連記事

20245/19

博多水無月

水無月も知らんのか、京大教授の研究室でイケズされた40年前から思うと、博多水無月の取組は凄い進化ではありませんか! 蛸松月さんの笹巻きの…

20245/18

鉄なべ餃子@博多

中洲の鉄なべさんへ。メニューにはお店のストーリーも丁寧に書かれているので助かります。包み方もこのエリアならではの両端たたみで、酢もつ、おきゅ…

20245/17

暴れだこ@福岡nancle

警固1丁目のバス停前にある nancleナンクルさんへ。暴れだこ(5個900円)を持ち帰りしました。生地の味が良いので、かなりの大玉ですがめ…

20245/7

たこ焼きの未来を考える大試食会、投票結果!

私たちの食文化継承活動に、さまざまなご支援をありがとうございます! 全国の飲食店、スーパーマケットでも盛り上げていただいて…

20245/7

王女の思いがたこ焼文化を定着させた!@インドネシア

今日はコナモンの日、TBSテレビ「Nスタ」コナモン特集に情報提供! 私のお伝えをすべて盛り込んでくださって、バッチリまと…

ページ上部へ戻る