© コナモン資料室 All rights reserved.

1143/ 【春のたこパー】開催@芋蛸

GWをひかえ、いよいよ粉もんウイークがはじまりました。ですので、先日のソウルも、最高に充実していたんですが、後日しっかりまとめてレポートしたいと思います!

さて、きょうは、春のたこぱーということで、たこ焼講座をさせてもらいました。

ご覧のとおり、よく知ってる方から、小牧から来られたというたこ焼ファンまで、みなさんで、たこ焼の基本をおさえ、おいしいのを焼いていただきました。

といっても、生地は芋蛸さんのを使ったので、おいしくて当たり前やん・・・という声もありますが、同じ生地でも焼き手によって変わるのが、たこ焼の深いところ。

おいしく焼けたのは、焼いた人の功績なのですよ。

こなもん調査隊の倉本さんは、お友達をつれてきてくださって、記念撮影。食べることが好きな人の輪が広がるのは、本当に嬉しいものです。

ということで、みなさん、楽しいひとときをありがとうございました! 次回もお楽しみに~!!

関連記事

20242/24

たこ焼き教室@博多阪急うまか研究所

めんたいワイドでお馴染みの山際先生と博多阪急、うまか研究所で、たこ焼き教室でした! たこ焼きも数種類hご用意して、先生の…

20242/23

元気屋@福岡市薬院

元気屋の屋号の通り、店員さんの動きに無駄のない薬院駅前のたこ焼と唐揚げのお店です。季節の桜エビトッピングとマヨネーズ…

20242/23

薬院の4種盛り@たこびーと

薬院から少し歩いたところ、たこ焼き居酒屋たこびーとさんで4種盛りを。楽しそうなお店で賑わってます!  #たこ…

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

ページ上部へ戻る