© コナモン資料室 All rights reserved.

1086/ 鶴橋の名物お好み焼き@オモニ

釜武のあとは、寺田町のいか焼き剣吉によって、そこから鶴橋のオモニまで歩きます。

編集の杉渕さんも私も、朝からのメニューで、もう歩いてこなすしかないのです。

そしてオモニへ。こんな中途半端な昼下がりタイムというのに、なんとも鶴橋土着タイプのおばちゃんもお客さんも馴染みすぎるディープな空間。

なんとここのお好み焼き、うちの親が昔やいてたような、限りなく粉が少ないタイプで、生地をまとわないキャベツは、焦げやすいのでそれがアダになるところ、ここは甘みさえだして、不思議にうまいのです。

空気もふくんで、スカスカな感じなのに、香ばしさと部分的にもっちゃり感もあり、食べすすんでしまいました。いも天お好みにして、玉子をぬいてもらったのも、よかったのかもしれません。ほんまに新発見なおいしさです。

関連記事

20242/24

たこ焼き教室@博多阪急うまか研究所

めんたいワイドでお馴染みの山際先生と博多阪急、うまか研究所で、たこ焼き教室でした! たこ焼きも数種類hご用意して、先生の…

20242/23

元気屋@福岡市薬院

元気屋の屋号の通り、店員さんの動きに無駄のない薬院駅前のたこ焼と唐揚げのお店です。季節の桜エビトッピングとマヨネーズ…

20242/23

薬院の4種盛り@たこびーと

薬院から少し歩いたところ、たこ焼き居酒屋たこびーとさんで4種盛りを。楽しそうなお店で賑わってます!  #たこ…

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

ページ上部へ戻る