© コナモン資料室 All rights reserved.

1066/ 無難な中華


最近、両親らと行動をともにする機会が増えています。父は、気に入った店に何度も通うタイプなので、あまり冒険できず、もちろんメニューも無難なところに落ち着きます。

クラゲ、フカヒレ、水餃子、ニラ饅頭、汁そば、ピータン、飴煮きのお芋・・・。

大根餅をたのんだものの、父は食べません。でも食べないで正解、ハズレの大根餅。でも好奇心旺盛な母は、いろいろチャレンジしてます。ビルの高層階にある、それなりの中華です。これで接客がよければ、まだ許せるのですが・・・。まっ、お昼なら・・と思いつつ、夜やからといって、そうかわりばえするわけないですよねぇ・・・

関連記事

20242/24

たこ焼き教室@博多阪急うまか研究所

めんたいワイドでお馴染みの山際先生と博多阪急、うまか研究所で、たこ焼き教室でした! たこ焼きも数種類hご用意して、先生の…

20242/23

元気屋@福岡市薬院

元気屋の屋号の通り、店員さんの動きに無駄のない薬院駅前のたこ焼と唐揚げのお店です。季節の桜エビトッピングとマヨネーズ…

20242/23

薬院の4種盛り@たこびーと

薬院から少し歩いたところ、たこ焼き居酒屋たこびーとさんで4種盛りを。楽しそうなお店で賑わってます!  #たこ…

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

ページ上部へ戻る