© コナモン資料室 All rights reserved.

ライス焼マヨ味 Sサイズ

ライス焼き。

お好み焼きにご飯を入れたことはありますが、さてどんな感じなんでしょう。

ドキドキしながら開店直後たずねてみると、にこやかに迎えてくれた2代目社長。

彼が1,2歳ぐらいのときに、お店ができて、「たこ坊」と声を発したところからこの屋号になったそうです。それから30年余り、お母さんのまかないだったマヨネーズご飯とお好み焼きを、お客さんが一緒にしたら・・ということで、合わせたライス焼きは商標もとり、S,M,Lの大きさも3種。具材違いのバリエーションも豊かに、いまでは熊本の話題のメニューとなりました。

どんなんかしら・・と思って一口食べてびっくり。

ご飯を感じさせない、一体感。マヨの実力といいましょうか、すっごくおいしいんです。

試食続きで半分持ち帰りましたが、ホテルでも美味しくて、一気に大ファンです!

たこ焼きも、ねぎ焼きもある、居心地のいい鉄板居酒屋さん、震災復興で訪れた大阪人たちもすっかり常連さんで、私もその一人になりそうです。

関連記事

冷や汁研究

宮崎の食文化、冷や汁研究第一人者による冷や汁の会に参加させて頂きました!日高さんの研究に触発されながら味わう冷や汁、ニュータイプ冷や汁ビアン…

韓流チュロス

自由が丘にできた新しいチュロス屋さんに行きました。#チュロス #自由が丘 #konamonsweets …

今年の桃冷やし麺

今年も桃ラーメンの季節です。支那そばやさんの特別メニューは見た目も美しく、スープの酸味と旨味バランスが最強、しかも桃の美味しさを引き立てる仕…

横浜の大判焼

半世紀以上、地元で愛されている松本さんの大判焼きを食べに行きました。ここは焼きそばもあり、氷もあり、おやつのパラダイス!カスタードクリームの…

横浜の大判焼

半世紀以上、地元で愛されている松本さんの大判焼きを食べに行きました。ここは焼きそばもあり、氷もあり、おやつのパラダイス!カスタードクリームの…

ページ上部へ戻る