© コナモン資料室 All rights reserved.

894/ 亀王さんの絶品油そば

末成由美のオコタコRadioでは、毎回どんな試食を出そうか、とっても迷います。

というのも、由美さんは料理上手のほんまもんのグルメ、中川さんはかしみん焼かせたら名人級のこれまた、味にうるさい人なので、二人を同時に喜ばせる・・なんてことは、まずないのです。

先日、たまたま亀王ラーメンの大里仁志さんと話していて、由美さん好物の油そばが話題になりました。スタジオに持ってきてもらえるかしら・・と聞いてみたら、お安い御用ですといってもらい、きょうの試食となりました。

大里さんは熊本に食材の買い付けにいっているとのことで、弟さんの昌丘(まさたか)さんが、課長の長濱慶さんといっしょに来てくださいました。キッチンのないスタジオに、大鍋をもちこんで油そば、おいしくないはずがありません。

ラジオには、昌丘さんにも出てもらいましたが、由美さん、中川さん、二人とも完食、大満足で、私もしっかりおいしいのをいただきました。

亀王ブランドは13年目、母体の中華、龍鳳ブランドは45年の会社で、安心、安全の九州の食材にこだわった、とんこつラーメンが人気の店です。

とくにできたての焼豚がとろけて、とろけて、濃厚なのに余分な油を落としているのが、決め手なのか、あっさりで何枚でも食べたくなります。本当に御馳走様でした!!

関連記事

20242/24

たこ焼き教室@博多阪急うまか研究所

めんたいワイドでお馴染みの山際先生と博多阪急、うまか研究所で、たこ焼き教室でした! たこ焼きも数種類hご用意して、先生の…

20242/23

元気屋@福岡市薬院

元気屋の屋号の通り、店員さんの動きに無駄のない薬院駅前のたこ焼と唐揚げのお店です。季節の桜エビトッピングとマヨネーズ…

20242/23

薬院の4種盛り@たこびーと

薬院から少し歩いたところ、たこ焼き居酒屋たこびーとさんで4種盛りを。楽しそうなお店で賑わってます!  #たこ…

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

ページ上部へ戻る