© コナモン資料室 All rights reserved.

666/  粉もん隊笠井チームのかすうどん

NHKのBKの催しのご協力で、日本コナモン協会ブースもきのう、きょうと参加しました。

門林さんの会のあと、PAPUAさんと駆けつけました。今回はNHKのオーダーもあって、焼きそばと、きつね、かすうどん、というメニューでした。

焼きそばにも肉かすがはいった富士宮風ですが、かすうどんは大阪でも人気メニューになりつつあります。

なんと私は初めて、かすうどんをいただきました。意外なほど、かすがさっくり、あっさりで、うどんのアクセントとしてバッチリです。おだしも麺もほどよい主張で、麺、具、だしの三位一体、大阪うどんの真骨頂でありました。

今回は、浪速のケータリング魂、笠井チームにすべてお願いしましたが、笠井さんは写真どおり、めっちゃ頼りになる人なんです。ご覧のとおり、男前で、きょうは奥さんもお会いしましたが、うらやましい限りですよ。

ええオトコが作る粉もんの味はまた格別です。笠井チーム出動のときは、ぜひご賞味くださいね~!

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る