© コナモン資料室 All rights reserved.

651/ 山本麗子先生と豚玉へ


料理研究家の山本麗子先生が大阪におみえだったので、日清フーズの浅間さんが紹介してくださいました。

お好み焼きのお店を、ということで、豚玉さんにお連れしました。

私がお願いした関係で、豚玉のご主人は、最初からたこ焼きをだしてくださり、その出し方がかわいらしくて、一同歓声をあげました。

サモサ、水餃子、豚玉、モダン焼き、きのことファルファッレ、キッシュ、千切りにんじんほかオードブルいろいろ・・・いつものようにどれもおいしかったのですが、とくに印象にのこったのは、そば粉のガレット風です。さいのめのさつまいもがゴルゴンゾーラにとてもよく合いました。

初めは緊張気味でおりましたが、3時間あまり、先生のお話もたくさんうかがい、最後はいっしょに写真をとってもらいました。

来夏、長野の先生の畑に収穫にいけるのを夢見て、がんばります~!

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る