© コナモン資料室 All rights reserved.

日式拉麺コンテスト@北京国際美食発展大会

北京国際美食発展大会の初日は、日式拉麺コンテストで盛り上がりました。

ここまで日本のラーメンをリスペクトして頂いてるとは。

確かに日本のラーメン店も、中国のお客さんで大行列ですよね。

セミナーでもお話しましたが、もとは中国からいただいた文化を

何百年もかけて日本人はアレンジ、進化させ、いまでは世界の注目の的です。

日本人って、食分野では天才的なのかもしれません。

いまや日本食文化のラーメンを彼らは、国家文化として自国にも取り入れたいと考えているようです。

会場には、蘭州ラーメン協会会長もお越しで、

会談のときにお店の数をたずねると、5万軒という回答でした。

さて、拉麺コンテストには、はんつ遠藤さんも審査でお越しでした。

以下は、はんつ遠藤さんから頂いた情報です。

第一回ラーメン大会の予選をyoutubeにUPさせて頂きました。
そのうち決勝などもUP予定ですm(__)m
 
https://youtu.be/1ixwvi7EoDo
 
第一名 琥家拉面。 19番
第二名六虎家拉面。11番
第二名老龙亭拉面。 18番
だそうです!
 
 

関連記事

豊洲市場訪問

IMG_7090 IMG_7093 豊洲市場へ初訪問です。 中に入ってしまえば、築地とそんなに変わらない雰囲気で、なん…

伊たこ焼&道頓堀やきそば@ふるさと祭

IMG_7122 今年も東京ドームの「ふるさと祭り」で「伊たこ焼」さんによる、大人気の4種盛りたこ焼き屋、道頓…

コナモンサッカー大会@ヤンマースタジアム

 IMG_5620 2019年令和初のクリスマスに、セレッソ大阪のホームグランドのヤンマースタジアムで、わなかカッ…

2020初たこパ

老舗炒肝店4代目

北京国際美食発展大会では、本当にたくさんの素晴らしい方々とご一緒できましたが なかでも老舗炒肝店の4代目の方との出会いは嬉しかっ…

ページ上部へ戻る