© コナモン資料室 All rights reserved.

ちょぼ焼リスペクト

熊本名物探訪の旅、こちらのちょぼ焼きでさらに盛り上がります。

田崎市場にある末広さんでは、クレープの道具をつかって

生地がのばされていました。

けずり節、たくあん、天かすに、肉、野菜、麺、玉子

だけでなく、えび、イカ・・こちらはオーナーが魚屋さんなので

魚介系もたっぷりはいります。

たくさんの予約がはいってて、なかなか私のちょぼ焼までいきませんが

店長が楽しい方で、いっぱいおしゃべりできてよかったです!

海の香りと、生地のもっちり食感のあいまに

たくあんが顔を出し、この味が受け継がれてきた理由が納得できました。

関連記事

夏の麺益力、協会おすすめレシピサイト

  ■栄養バランスばっちり麺類で、麺益力あげあげ! 夏の麺益力、麺類編の日本コナモン協会監修メニューサイトが ヤマサ醤油「なるほ…

てんぷら近藤さんコナモンレッスン@ABCクッキングスタジオ

  l 近藤さんの春の天ぷら@ABCクッキング ABCクッキングスタジオの KONAMONマスター1dayレッスンで、 銀座…

70年続く甘党の世界

        中野鮮魚店のそばにある、喫茶とお食事のお店、千日さんがあります。 こちらも歴史…

さようなら中野鮮魚店

昨年おじゃました、町の天ぷら屋さんが3月に閉業されました。 寂しい限りです。食文化の保護はどこの町も喫緊の課題です。…

天ぷら、ぜんざい

  沖縄のぜんざいは、金時豆あんが主流、しかも氷がけがふつうで、本土で言う普通のぜんざいをだすお店は非常に少ない、…

ページ上部へ戻る