© コナモン資料室 All rights reserved.

492/ 原点の味わい稲葉商店

原点の味わい稲葉商店原点の味わい稲葉商店原点の味わい稲葉商店原点の味わい稲葉商店
原点の味わい稲葉商店

石川タクシーの運転手さんに教えてもらった、デザートのおいしい喫茶店ヴィーナス(このお店にも富士宮やきそばメニューがあるのは驚きでした・・)で休憩したあと、お店の人に教えてもらったなかから、私が選んだのは稲葉商店。

駄菓子屋系の原点みたいなお店です。

麺は叶屋、鉄板にキャベツと麺をおいたら、ソースで一気に焼き上げ、2分も待たなかったです。その手際のよさ、しかもシンプルな味わい。これぞ、本来の富士宮焼きそばって感じですね。

ソースはワサビ印、「でもワサビやはいってないよ」とおかみさんは、ポツリ。けっこうおもろい方なんです。

しぐれ焼きも、肉カスが香ばしく、こういう出会いがあるから、コナモンはやめられません。

関連記事

小浜のおくどさん~熊川葛~長浜のっぺい

中東篤志さんの小浜のお店へ。久しぶりでしたが、さらにパわ^アップされてて、いい刺激になります。 焼サバそぼろぶっかけやトマトうどんのお出し…

創業明治30年の鰻@多治見

岐阜支部長のおひざもと、多治見へ。 炭焼き鰻の老舗におじゃましました。 四代目店主のこれからの展望をききながら、多…

明治18年、屋台発祥のてん茂さん

東京の天ぷら屋さんの奥深さの一つ、日本橋のてん茂さんへ。 四代目さんの折り目の正しさに背筋がのびます。柚子おろしがあう、才巻椎茸や、穴子、…

サンド、ドック、食パンブーム

フルーツサンドやホットドック、食パンブームはまだまだ終わりを知りませんね。 サンドイッチの広がり、進化をこれからも見つめていきたい…

侘屋古暦堂

久しぶりにおじゃましました。秋山料理長のキャラがすてきなので、つい長居を。 鴨のつみれはもちろん、焼鳥から麺、…

ページ上部へ戻る