© コナモン資料室 All rights reserved.

492/ 原点の味わい稲葉商店

原点の味わい稲葉商店原点の味わい稲葉商店原点の味わい稲葉商店原点の味わい稲葉商店
原点の味わい稲葉商店

石川タクシーの運転手さんに教えてもらった、デザートのおいしい喫茶店ヴィーナス(このお店にも富士宮やきそばメニューがあるのは驚きでした・・)で休憩したあと、お店の人に教えてもらったなかから、私が選んだのは稲葉商店。

駄菓子屋系の原点みたいなお店です。

麺は叶屋、鉄板にキャベツと麺をおいたら、ソースで一気に焼き上げ、2分も待たなかったです。その手際のよさ、しかもシンプルな味わい。これぞ、本来の富士宮焼きそばって感じですね。

ソースはワサビ印、「でもワサビやはいってないよ」とおかみさんは、ポツリ。けっこうおもろい方なんです。

しぐれ焼きも、肉カスが香ばしく、こういう出会いがあるから、コナモンはやめられません。

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る