© コナモン資料室 All rights reserved.

400/  目黒雅叙園のふかひれスープ麺

今年もやっぱりフーデックスをのぞくことになり、その流れで、テレビの打ち合わせがいろいろはいる・・・という強行スケジュールとなっていまいました。

しかも、来週末からのタイのロケでは、新たにコスチュームをつくってもらうことになるそうで、ベテランのスタイリストさんとの打ち合わせが、目黒の雅叙園でありました。

ご覧のとおり、お昼は中華料理です。フカヒレスープ麺は、後味のすっきりした濃厚スープで、付属のもやしも新鮮。陶板チャーハン、鴨肉の豆豉炒め、海老餃子、紹興酒のキャラメルプリン。

実は前日の夜も新宿で中華でしたが、大好物のくらげ、今年度最終(ちょっとたいそう?)の上海蟹の小籠包がおいしかったです。

そのあと、ためしてガッテンの実験室で、たこ焼きを試作し、クタクタの状態で新幹線に乗りました。

タイまで一週間ないのですが、どんな衣装が誕生するのか、楽しみです~!

関連記事

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

20242/11

メキシコの古都、オアハカの魅力満載!

巨大タコスからチョコラータまで!メキシコの京都、オアハカの魅力に感激✨✨見てねー  #粉旅  #メキ…

20242/11

キジ撃ち名人のキジ料理@島本ジビエ コンテ

キジ撃ち名人でもあるジビエの達人、大阪が誇るシェフハンターの一郎さんから、キジの写真が来たので伺いました!キジの胸肉のきめ細やかな肉質、優…

20242/5

大谷選手とタコパを夢見て!

節分の恵方たこ焼で盛り上がっていたら、なんと大谷選手がたこ焼好きというニュースが! いつかLAで、ドジャースタコ…

ページ上部へ戻る