© コナモン資料室 All rights reserved.

あっさり系餃子@桑名駅前

益生の赤だし味噌のサンジルシ工場へおじゃました帰りに、桑名で焼はまぐり、

というのは昔のことで、いまはこちらの餃子がおススメです。

メニューは、この餃子のみ。その潔さというか、徹底ぶりに感心します。

お客さんは次々と店内で食べるか、生をお持ち帰り。

奥で奥さんら二人がせっせと包んでいるのは、台湾のお店みたいで嬉しくなりますね。

皮はしっかり、大きさはノーマル、具も普通で、味付けはほとんどなし、オイル感もなし。

なので、お醤油にあう餃子ですが、オレンジ色のニンニクなど薬味たっぷりの特製タレをのせますと

大人しい餃子が一気にスターダムにのしあがったように煌めくんです。

3個目ぐらいから美味しさのとりこになり、8個では足りなくなって、再注文という流れがいいようです。

関連記事

ミクスチュアな沖縄の食文化

今回は沖縄在住、同級生のムロ先生の案内で、ディープな沖縄本島の日常フードをリサーチすることができました。 歴…

むーちー、菓子、ブレッド類

揚げ、蒸し、ゆで・・小麦粉、米粉、芋粉、片栗粉、コーン…

日常のてんぷら

てんぷら王国、沖縄、アゲモン大好きな皆さんなので、菓子類、パンも、か…

沖縄そば

今回は、さまざまな沖縄そばを体感できました。 本当に深い!それにおいしい!…

高田勝さんと今帰仁アグー

    今帰仁アグーを支える高田勝さんの農場では、琉球古地鶏や口之島牛など、在来の家畜たちがマングースやハブのリスクとも…

ページ上部へ戻る