© コナモン資料室 All rights reserved.

270/ 日の出製麺所


盛り上がったまま、御一行様は、日の出さんの店内へ。

各種天ぷら、きれいにそろえられたネギ、温泉玉子、うまそうな天かす、おろししょうが、七味・・・整えられたトッピングだけだも話題が盛り上がります。

あつの小が丼にはいって登場。ネギは、自分ではさみでカット、なんと合理的なセルフ進化系なんでしょう!

温泉玉子にお箸を入れて、黄身と天かすとネギたちがワキを固める素晴らしいぶっかけワールドが広がります。

ここの麺はおみやげ用しか食べたことなかったのですが、雰囲気、勢い、ある種の緊張感・・・3拍子そろった日の出さんの店先は、期待以上に最高でした。店主の三好さん、こんど会ったら、もっといっぱいしゃべりたいです。

関連記事

まとばさん@府中

しまなみ海道を再び戻って、今度は広島県府中市へ。府中独特のミンチがデフォルトの肉玉そば、肉玉うどん、イカ入り、エビ…

鉄板会議2022エリア会議@徳島、愛媛、広島

おかげさまで、鉄板会議2022 徳島、愛媛、広島のエリア会議が終了しました! お好み焼文化の濃いエリアだけに濃…

三津浜焼き@みよし

愛媛県松山市の三津浜焼き! 老舗の一つ「みよし」さんへ。この道20年のベテラン店員さんが見事に焼き上げてくださいます。うどん…

〆に、一人一枚絶品素焼き!@いとさん

鉄板会議2022、愛媛エリア会議のあと、三津浜のカラオケもある居酒屋さんへお連れ頂きました。ぴちぴちのお刺身や亀の…

よせうそ焼@しまだお好焼

創業44年というお好み焼屋さん。うどん、そば入りのうそ焼が名物です!ミックス=よせ、なので「よせうそ焼」を…

ページ上部へ戻る